※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

妊娠6週で食欲が変化し、外食やテイクアウトが増えて心配。同じような経験の方いますか?

妊娠6週にはいりました。

甘いもの肉が好きだったのに今では見るのも嫌です。
吐くまではいきませんがたまに気持ち悪くなります。
一昨日くらいからご飯作る気にならず
テイクアウトや、スーパーの惣菜頼りです。

子供もまだ小さいのに申し訳なさと、
こんな食生活で大丈夫かなっと、、、

妊婦さんでほとんど外食だった方とかいらっしゃいますか?

コメント

けー

二人目そうでしたよ〜
外食というか、外で買ってきたものですね。
夫が唯一作れるカレーやシチューは当然食べられずさっぱりした麺類かマックのみだったので
だいたいそば、冷やし中華、素うどん、マックのローテでした(笑)

^_^

今28週目ですが、未だに気持ち悪さとか妊娠後期のしんどさとかでてきてご飯作れない時もあります。上のお子さんもうちと同じくらいなので、スーパーの惣菜とかでいいと思いますよ!妊娠2ヶ月から6ヶ月くらいまでは私はほぼそんな感じでした。起き上がると血の気が引いてたってられない感じだったのです-_-
旦那さんにスープだけは作って貰って、(1回に2日分くらいを作る)子供のご飯にしてました。主食とスープと惣菜みたいな感じで^_^