※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

友達からの誘いを断り続けている独身の友達がいます。自分の家での集まりを勝手に決められ、愚痴も多くて子供がいるため参加が難しいです。コロナを理由に断ったら不機嫌になりました。苦手な友達がいる場合の対処法を教えてください。

苦手な友達から遊びの誘いに何度も断ってます。その子独身で、昼間どこか出かけて夜は私の家で鍋ね!タコパね!夜、今から行って良い?と勝手にいつも決められてるので、いつも断ってます。断ったらLINEだけど不機嫌ってすぐ分かります😔地元同じなのですが、いつも誰かしらの愚痴を言っていてそれも嫌です。子供もいるしそんな自由に動けないって話です。集団行動が好きみたいで、いつも地元の子誘ってSNS載せてます。緊急事態宣言でコロナだからと断ったのにそんな危機感感じる?と言われました。苦手な友達いますか?遊びに誘われた場合どうしますか?

コメント

ママリ

相手の事も考えない人とは友達やめちゃいます😅
あんたは独身かもしれんけど、私には大事な子供がいるんだよ!!って思っちゃいますね。

きんむぎ

苦手な友達で もう今後付き合わなくてもいいなと思うなら

はっきりと、ムリ!と断り 誘われる度に断り フェイドアウトするかもしれませんね。

苦手な人と付き合う必要もないですよ。それが友達と言えるのかも 考えないとですよね😊

多分、その友達は寂しがりやで誰かと常に一緒にいたいタイプなんですね。きっと。