※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについて母乳外来を利用した経験がある方いますか?乳腺炎が心配で自分でのケアより外来が良いか悩んでいます。皆さんはどのようにケアされましたか?スケジュールも教えてください。

断乳をする時母乳外来に行ったかたいますか??


産後乳腺炎になったことがあるので、断乳のときまた乳腺炎になりそうで怖くて…自分でケアするより母乳外来に行ったほうがいいのかな…と思うのですが、

皆さん断乳のときのおっぱいケアはどのようにされましたか??
よかったらスケジュールとかも教えて欲しいです!

コメント

ぴぴぴ

断乳してから行きました!
次の子供たちも母乳でも
育てたいと思っていて
セルフケアで、それを
失敗するとまた最初の
授乳が痛いなどを聞いたので
母乳外来行きました!

元々は夜間授乳のみになっていました。
いきなり断乳を決めました。

旦那にも協力してもらいながら
3日ほど別室で寝たり
お昼はなるべく支援センターなどに
行って疲れさせました。(笑)

3日後くらいには欲しがらなくなりました!
不安だったので一週間ほど別室で
寝ました。

断乳して、約1ヶ月ですが
今も服の中に手をいれたり
捲ったりすることはありますが
おっぱいが欲しい!というよりかは
遊んでるという感じです。
夜泣きも少しずつ減りつつ
安定してきているので
断乳もして良かったです❤️