※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

昼間はほとんど寝ず、音に敏感で起きやすい生後4ヶ月の赤ちゃん。昼夜を区別し、昼寝は寝室で行った方が良いでしょうか?

もう少しで生後4ヶ月になる子を育てています。
ようやく夜は少しずつまとまって寝てくれる日が増えてきましたが、昼間はほとんど寝ません...
眠くてぐずって抱っこで寝かせても10分程で起きます。
昼間はその繰り返しです。
寝ている間に家事をしようとしても少しの物音ですぐに起きてしまうので何もできません😭

昼と夜を区別させた方が良いのかと思い昼間は明るい部屋で居ますが、ほとんど寝れずすぐに起きるので昼寝も寝室の方が良いのでしょうか?
ほんとに音に凄く敏感でラップ音で起きたりもします...

コメント

かくかく

昼夜の区別が付いているなら寝室でいいと思います(^^)
うちも最初は割と明るくして寝かせてましたが、昼夜の区別付いてるしと思い、寝室で暗くして寝かせてます。お子さんがその方が寝るのであれば、よりそうした方がいいですよ!
ラップ音で起きるのわかります笑
やめてよ!と思ってました_(:3 」∠)_

まめちゃん

昼寝は寝室でカーテン前回にして2ヶ月くらいから寝かせています!
軽ーくネントレをし、昼寝も長いと3時間半寝ます💦
家事をしたくて昼寝の練習がんばりました!
今は夜も昼もセルフで寝てくれます😊

莉菜

うちも寝室で昼間やから
ちょっと明るいですが部屋を暗くして
お兄ちゃん達と一緒にお昼寝してます!
4時間ぐらいずっと
寝てくれて夜も最近は
10時すきぐらいには寝てくれます😽

ですが何しても寝ない子もいるので
大変ですよね😔😔