※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園のママ友とコミュニケーションが苦手で、幼稚園も同じで行きづらい。気にしているか相談。

いつも行く公園にママ友が4人ほどいます。私はたまにしか行かないのですが、私以外のママさん達はほぼ毎日います。たまに行くと話もするし、子供達も一緒に遊ぶのですが私はたまにしか行かないので少し溝を感じます💦
話の中に入れなかったり💦
皆さんはそうゆうの気にしますか?あまりコミニケーションが得意ではないので上手くいきません😅
幼稚園も一緒なので急に全くいかないのもなぁーて感じです💦

コメント

ままり

私も行く日を増やして
なるべく話に入りますかね。
子供同士同じ年齢ですか?

310

行く日を増やすの私もいいなと思いました☺️✨

なああむ

私は気にしないです!
他の方と同じ頻度で会っててそんな感じならモヤモヤするかもしれないですが、たまにしか会わないなら溝があって当たり前だと思いますし😊
私はコミュニケーションは得意な方ですが、面倒なので必要以上に人付き合いを増やしたくないので、たまーに会った時だけ話すくらいが丁度いいです😂

なな

そのくらいの距離感の方が、変なトラブルに巻き込まれないのでお得だと思います💡
自分が行く時、嫌なことされず普通に接してくれさえすればそれで良いです♩

知らないことを話してても、へーそーなんですねー☺️いいですね〜で済まします!
それでも本当に気が合う人なら、いつか必ず2人で遊ばない?ってなりますよ。焦らなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

その方たちと仲良くなりたいなと思ったら、行く回数増やしてみます😊
私もコミュニケーション苦手で疲れちゃうので、だいたいのママさんとは挨拶交わして少し話す程度にしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちはわかりますが、むしろ行かないと思います。いろんな公園行きたいし、いつもいつもは疲れちゃいます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園一緒だったら少し頻度増やしてみようかなあと思うとおもいます😂(嫌な人たちじゃなかったら!)
途中から参加すると入りづらいので少し早めに行って1番に公園に居て、ママ友たちが来たらおはよーございます〜って感じで話していくと良いかな?って思いました!