※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目帝王切開の場合、2人目はいつ妊娠したか知りたいです。妊活はどのくらいから始めたらいいでしょうか。

🌸1人目帝王切開の場合、2人目はいつ?🌸
1人目を帝王切開で出産した方で、2人目はいつ妊娠しましたか?どのくらいから妊活したかも教えていただけるとありがたいです🍀

コメント

ゆの

私は2学年差が良いなぁと思っていたので、娘が1歳になる少し前からゆるく妊活というか、排卵日を意識しはじめました!
そして、娘が1歳3ヶ月くらいの時に妊娠しました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🍀
    計画的に妊活されて、妊娠されているのがすごいし羨ましいです‼️参考にします😊

• 2月10日
  • ゆの

ゆの

母乳だったので卒乳するまでは、生理周期も整わず、整ってもタイミングが合わないなぁ…なんて思っていたら、1回だけばっちりタイミングが合って、奇跡的に妊娠に至りました🥺
    むーちゃんさんも、今後2人目を考えた時に、いいタイミングで授かれると良いですね😌✨

• 2月10日
カラアゲ777

1歳9ヶ月の時に2人目生まれました!
妊活はしてなくて、生理も産後8ヶ月~安定しないままの妊娠でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へぇ😳生後8ヶ月くらいから生理がきてたんですね‼︎私はまだなので参考になりました😁ありがとうございます‼️

• 2月10日

上の子を8月に出産し
1年空けて9月から妊活し2人目を1月に授かり
9月に出産でした♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね🌸1年はあけたんですね😊1人目の育児で大変ですもんね💦参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 2月10日
ぽこた

生後10ヶ月のときに妊活はじめて、すぐに妊娠しました!
主治医からは半年あければよいと言われたので😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へぇー‼︎すごいですね😳羨ましいです…‼️半年あければいいものなんですね🍀ありがとうございます♪

• 2月10日
  • ぽこた

ぽこた

産後は妊娠しやすいらしいので、それもあり早めにしました!
    とはいえ、よく一年あけると聞くので10ヶ月までは待ってにしました☺

• 2月10日
勉茶美

私は復職して1年経ってから産休に入れるように計算して妊活始めました。上の子が2月下旬生まれで育休1年なので、妊活始めたのは上の子が1歳になった年の6月くらいから?でした。運良く3ヶ月くらいで授かり、5月に予定帝王切開で娘を出産しました😃先生からは3人までOKと言われてますが……3人目も欲しい気持ちはあるけど、ちゃんとお世話できるか、3人を大学まであげるだけの経済力があるか等考えちゃって躊躇してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的に教えて頂きありがとうございます😊3人までってよく聞きますけど、本当なんですね💦3人いたら楽しそうですけど経済面も気になりますもんね…大学まで…確かに…二馬力で頑張らなくちゃですね‼️👍

• 2月10日
すずみかいつ

1人目がちょうど1歳になった月に妊娠発覚🌟
1歳8ヶ月差で出産しました😊
今回3人目ですが、今回も2人目が1歳になった月に妊娠発覚!また1歳8ヶ月差になる予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、すごい‼︎見事ですね😳
    3人羨ましいです🌸そして妊娠も順調にされるのが羨ましいです…😭ありがとうございます‼︎

• 2月10日

元々2学年差が良くて、上の子が2歳迎えるまでには産みたかったので、1歳になってからすぐはじめました!
上の子が10ヶ月の時に一度妊娠しましたが流産してしまい、その次に妊娠したのが今回です!
2周期目で授かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🍀無事に妊娠されてよかったです😊おめでとうございます🎊参考にさせてもらいます👍

• 2月10日
ママり

12月産まれですが、二学年差希望だったので😣
病院から一年は空けてと言われてましたが、9ヶ月頃からは密かに排卵日狙ってましたが出来ず結局ちょうど娘が1歳になった頃陽性になりました☺️
同じ病院受診してますが医師からは特に心配なことは言われてません(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😄一年あけるように言われたけどフライングで密かに試みていたんですね‼️勉強になります😄参考にさせてもらいます👍

• 2月10日
3boysMam👦🏻

長男が1歳の誕生日過ぎた後から妊活始めて1歳4ヶ月頃に授かりました🥺❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男さんが1歳になる頃から妊活されたんですね‼︎参考にさせてもらいます😄ありがとうございます🌸

• 2月10日
たきちゃん

私の行ってた産院は、半年空けたら大丈夫と言われてました💡

産後5ヶ月から生理再開、産後9ヶ月で2人目妊娠しました。
年子希望だったけど全然やる気が出ず、生理周期も整ってなかったのでまともに妊活してませんが、ほぼ1回で出来ました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😳産後5ヶ月で生理再開されたようですが、完母でしたか?💦私はまだ再開しないので、気になってしまい…😅

• 2月10日
  • たきちゃん

たきちゃん

生理再開した時は完母でした!😃
    その時期くらいから遊び飲みが始まり痛すぎて、混合→7ヶ月頃から完ミにしました😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊そうだったんですね‼️生理再開しないと、妊活もできないので、私も早くきてほしいなぁと思っているところです🌸

• 2月10日
  • たきちゃん

たきちゃん

2人目希望してたら、早く来ないかソワソワしますよね😃
    私の周りは完母でも早い人が多かったです!

1人目を産んだ病院は半年開けばOKでしたが、他の病院は1年開けてと言われることが多いみたいですね😲
    1人目産んだ病院はお産を辞めてしまったので、2人目妊娠途中から別の病院を紹介して貰い今通ってますが、1年開いてないことについては特に言われないです!
    経過も問題無しです😌

早く再開すると嬉しいですね♪

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊昨日、生理が再開する夢を見ました🌙それだけ気にしているのかも…😅詳しく教えて頂きありがとうございました🌸

• 2月12日