※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
妊娠・出産

誘発分娩についての経験や促進剤に関する不安を相談したいです。促進剤の経験談を聞きたいです。

誘発分娩する方ってどのくらいいますか??
したよ〜🙋‍♀️って方、点滴開始からどのくらいで出産しましたか???

バルーンは上の子の時したのですが
今回は予定日超過中のため、バルーンを入院当日にして
翌日に促進剤を打つみたいです😖

促進剤って痛いって聞くのでこわくて😅

どんな事でも構いません🥺
促進剤を打った方のお話聞きたいです😭😭💓

コメント

deleted user

点滴して8時間後には産みました🌟
お昼に促進剤開始して17:00ごろには陣痛開始したかなー

e.

1人目は出産まで4日かかりました💦
個人病院だったのもあり、点滴は18時ぐらいまでしか打てなかったので、点滴終わっても自然に陣痛来なくて…

ママリ

2人とも計画分娩で誘発しました!
1人目はバルーン入れて翌日から誘発剤で2日目でやっと陣痛がきて翌日出産しました‼️
バルーンからだと4日目です😅
2人目は誘発剤から開始して1日目は陣痛来ず、2日目の誘発剤開始してから2時間で陣痛きてそこから5時間での出産でした😊

ちー

促進剤効かなかったタイプです🙋‍♀️
子宮口4センチ開いてたのでバルーンは無し、
点滴開始から3時間後軽い下痢の痛み

開始から8時間後内診ぐりぐりして子宮口5センチ、強めの下痢の痛み
ここから陣痛開始になるそうですが、痛み中でも表情変わらない、スマホゲームできる程度の微弱陣痛。

開始から13時間後、微弱陣痛変わらず、内診ぐりぐりして子宮口7センチ

今日中に産みたいと助産師さんに泣きついてさらにぐりぐり+人工破水してもらうと、その30分後に出産しました!

点滴開始からは13時間半、分娩時間は5時間半でした!
促進剤というよりぐりぐりで産まれた気がします🤣
破水後は悶絶しましたが点滴中は微弱陣痛でとにかく暇でした💦

Aaa3

2人目が計画分別で入院初日がバルーン、2日目促進剤で出産しました🙋‍♀️

朝9時から点滴開始、軽い陣痛が来て11時頃に人工破水してから一気に進み12時過ぎには産まれました😆

1人目の時は12時間以上陣痛で苦しんだので促進剤の方が楽でした😂

💋

促進剤打ち始めて5時間で1人目を出産しました!!
ハッキリ言ってめちゃくちゃ痛かったです!!
私だけかもしれませんが痛みで全身が震えました😭💦💦
2人目の時は普通分娩で下半身が少し震えた位だったので娘の時はよっぽど痛かったんだろうなと2人産んでわかりました😊💦

∀zu◡̈*♡.°

2人目、3人目が促進剤使いました。
2人目は点滴してから1時間で出産。
3人目は計画出産で点滴してから1時間半で出産しました。
どちらともバルーンは使用していません🌸

りぼん🎀


まとめての返信すみません😭😭
とても参考になります🥺❤️
促進剤も個人差があるんですね💦
経産婦だから早いかも!って言われてたので少しでも早く産みたいです🥺❤️

今日バルーンして1時間後に抜けました!!
今のところ子宮口4センチみたいです😂
このまま陣痛に繋がって出産できたら嬉しいです😭💓

∀zu◡̈*♡.°

もう少しで会えますね♡
頑張ってください☺️

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    無事今日のお昼産まれました🥺❤️
    ありがとうございます☺️

    • 2月12日