※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

前からずーーっと2人目欲しいなぁと思っています👼🏻わたしの実家は同じ県…

前からずーーっと2人目欲しいなぁと思っています👼🏻

わたしの実家は同じ県内で車で2時間かかります。
出来れば里帰りはせずに今住んでいるところで
産みたいなと考えています。
(1人目はこちらで産んでから実家へ里帰りしました。
2人目産んだとしたら里帰りはしない予定です)

ですが、旦那は家事が出来ません、、、😱😱😱

出産して入院している間、掃除はめんどくさがってやらないだろうし、もちろん料理は出来ないし(焼きそばとか炒めるだけのものなら作れます😂)、こどものごはんはどうなるのか、、、ワンオペ1週間やれるのか、、、と心配なところがあります😭😭

1人目のときはコンビニやスーパーの弁当、冷凍食品、パン、お弁当用に冷凍していたおかず、冷凍ご飯を食べてました、、、
便秘になったと言ってました😂笑

ウチの旦那もこんな感じだよーー!!!🙋🏼‍♀️🙋🏼🙋🏼‍♂️
って方いますか???😭😭😭
なんとかやれましたか???😭😭😭

1番心配なのはこどものごはんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️ちょっと似てます!笑
わたしも今里帰りするか悩んでて、その理由が、わたしが実家帰ったら何ヶ月もご飯どうするんだろうの心配です😂

料理できないわけではないけど、面倒くさがりだから、袋ラーメンばっかりになりそうです💦そして、オナラが臭くなります🤣笑

でも、お子さんいたら頑張るんじゃないですか?!😊✨

• おぎゃ

おぎゃ

何もできない旦那が心配で里帰りも2週間だけしてちゃちゃっと帰りました😂笑
    こどもがいるのといないのとでは訳が違いますし父親として頑張ってくれたら安心出来ますが…😱

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間!!短いですね😂笑

ご飯作り置きして冷凍しとくとかどうですか😊!!
    お腹大きいとたくさん作るの大変ですけどね😭
    わたしは里帰りするとしたら3ヶ月近く帰るので、ストックしきれません😂笑

• 2月10日
あーさん

産婦人科でファミリールームがある所は近くにありませんか?
義理の姉がファミリールームを使って3人目を出産しましたよ!

• おぎゃ

おぎゃ

ファミリールームとは初めて聞きました!!!😵
    家族も同じ部屋に泊まれる、お金はかかりますが託児があったりします😵✨

• 2月10日
  • あーさん

あーさん

旦那さんに預けるのが心配だったらファミリールームいいと思います🎶
    義理姉は子供がママじゃないと寝れないってことでファミリールーム使ってましたが広さもあって良かったと話してましたよ!

• 2月10日

うちの旦那も家事できません。掃除は辛うじて出来るけど選択させたら水洗い、料理はできない。でも下の子産む時は旦那ひとりで子供と1週間過ごしてもらいました(子供は昼間は認可外保育に預けてた) うちは計画分娩にして産む前日にカレーを2日分作り、最初の2日間はカレー。あとは冷凍ストックしまくりました😂豚丼、牛丼、ピーマンの肉ずめ、切り干し大根、ひじきに炊き込みご飯……などなど。あとはパスタ茹でることはできるからソースはレトルト買っといて、湯煎であっためて〜です。冷凍は主に子供にあげて!旦那も食べていいけど子供の分は残して!って強く言いました😂😂