※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡の経過について、赤みが引いて白くなった方の体験を知りたいです。現在の状態からケロイドになる可能性が気になっています。

帝王切開されて傷跡が綺麗になった方にお伺いしたいです!

2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
傷跡は盛り上がってはいませんが、線が赤っぽいです。

綺麗になった方は傷口は赤くならずに白くなりましたか?
それとも赤みがひいて白くなりましたか??

今アトファインを貼っているのですが、傷口の線が赤いので
ケロイドになっちゃうかなー?と思いまして💦
綺麗になった方の傷の経過を伺えたら嬉しいです😆

コメント

はじめてのままり

いつの間にか白くなってて、気づいたら傷がどこか分からない状態です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね✨
    羨ましいです🥺
    赤くもならなかったですか?

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    薄ピンク→白→傷なくなる
    って感じでしたね🙂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!傷がなくなったんですね!羨ましいですー✨

    私は赤みが強い気がするのでケロイドになっちゃうかもしれないですね😭テープ 貼り続けます!

    ありがとうございました😊

    • 2月10日
MSMYRB

1人目は赤くなり綺麗とはいえませんでした
2人目はピンクから気づいたら肌と同じ色でここだよと言わないと分からないくらい綺麗になりました
3人目同じく2ヶ月前に出産しました 今のところ傷の線はピンク色です
今回も2人目と同じ感じなので綺麗になりそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね✨2ヶ月前にご出産されてピンク色なんですね😻
    羨ましいです!
    私は赤っぽいのでケロイドになっちゃうかもですね💦

    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • MSMYRB

    MSMYRB

    湯船で使った時に傷口をマッサージして血流を良くしてます
    あとはよく保湿してます☺︎

    ケロイド体質みたいですよね
    友達も3人帝王切開してますがいくらケアしてもケロイドになるって悩んでました😔
    皮膚科に行こうかなと言っていました
    少しでも綺麗になるといいですね(^^)
    いいえ🙂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!傷口を触るのが怖くてマッサージしたことなかったです😹
    保湿も大事そうですね!
    参考にさせていただきます❣️

    体質もあるみたいですね💦
    ケアを頑張って、それでもケロイドになったら早めに皮膚科に行ってみたいと思います🥰

    • 2月10日