※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

娘の初節句に雛人形を飾ることについて、義母や夫の関わり方に悩みがあります。夫の方針に合わせるけれど、自分も選びたいと感じています。義祖母からのプレゼントにも戸惑いを感じています。

愚痴ですが…

娘は12月生まれ、初のお節句の時も雛人形はどうするの?と言われ、今年はまだ私のを飾っておこうかな??と思いますと義母に言いました。

すると、雛人形は一人一つ!! と数万のものを自分だけで決め、持ってきました。

息子の時は夫のがあるから!と家に持ってこられ、え??これ飾らないとダメ??と困惑してたら、先日義祖母から連絡があり、どんなのがいいの??と連絡がきたみたいなのですが夫が何でもいいよーとこたえてしまい…

買って頂いているのに文句を言っちゃいけないのもわかるんですけど、雛人形、五月人形、選びたかったよ…

うちの実家は、夫の方の出方をみてそれにあわせる感じです…

お金は生まれた時それなりの額を実家からもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のやつ飾るって言ってんのに持ってくるのうざいです😤

義母は買ってあげてる、私が買ってあげたって思ってるでしょうけどありがた迷惑ですよね。そうゆう行動から義母無理になっていくの気づけ!!!(笑)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。

そうなんですよね💦  気持ちはありがたいですが、私も選びたかったのに、周りに私がお金出してやってやったのーって言って回るのが嫌なんです…

本当そういうとこだから😡って思います。

買ってもらって贅沢な!と思われるかもしれませんが頼んでないから…っていつもおもいます

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と実母に似てます(笑)
    実母だからはっきりいらない!って本気で言えますが義母だったら言えないですしね😓

けっこうでしゃばりな人って疲れますよね😖

• 2月10日