※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
産婦人科・小児科

痰絡みの咳が続いており、色々な科を受診。症状は改善してきたが、薬が切れて迷っている。再度耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

何度も質問すみません💦
痰絡みの咳から1ヶ月ちょい。
小児科4回、耳鼻科1回、呼吸器科1回、耳鼻科1回にてやっと痰絡みの咳の回数もすくなくなりました。
最後に耳鼻科行った時には鼻水、鼻詰まりもなり、緑色の痰や鼻水ドロドロでしたが抗生剤にて色も薄く、ドロドロもトロリくらいになりました。
やはりはなみずからの痰絡みの咳が今は出てると思いますが、薬が朝でなくなりました。みなさんならもう病院🏥行かないか、もう一度耳鼻科にかかりますか?
迷ってます💧💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

最後のは耳鼻科受診はいつですか?
また、その時にはなんと診断されました?
うちの娘が鼻水、鼻詰まり、咳があって蓄膿症になってると言われたときは抗生剤を1ヶ月くらい飲み続けてやっと完治でした。

鼻水が出なくなってきても、鼻の中で溜まってるとまだ治りきったとは言えないそうです。

なので、今のその状態だったら、
私は再受診します。

お子様の症状と似てたのでコメントさせてもらいましたが、違っていたらすみません。

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😭
    最後は4日前です。その時から鼻水に色がついた為、抗生剤が出ました。
    その前に行った時は小児科4回で治らなかった為に耳鼻科に行ったら鼻水はサラサラで水鼻だったのでアレルギーの検査をしようと鼻水の検査しました。
    アレルギーは陰性でそれからドロドロになったので、鼻水下りての痰絡みの咳だとあたしも思うので行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日