※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目は無理かも。お金や子供の将来考えると1人育てる余裕ない。早く産みたいけど、怖い気持ちも。

2人目のこと話し合ったけど無理そうだなぁ。
お金の問題もあるし子供の将来を考えるとやってあげたいことが多すぎてもう1人育てる余裕と時間がないのかもしれない。
でも産むならなるべくまだ体力もあるうちがいいし、悩んでいる間にどんどん年をとる。どうせなら早く産んでしまいたい。
女の子欲しいんだけどなぁ。諦めるしかないのかな。
でもつわりとか陣痛がトラウマで怖い気持ちもある…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ出産したばかりですし、もう少し時間が立ってからまた考えてみたらどうでしょう?😁👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日旦那さんとなんとなく2人目の話になって、無理そうかなぁと思って😅
    生まれたばかりだからですかね?もう少し経てば考えが変わればいいなぁと思います😣💦

    • 2月10日
あーか

産後すぐなんて全く考えられなかったですよ💦
2歳すぎてやっと考えられるようになりした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    考えが変われば良いなと思います☺️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれたばかりですよね!?
まっっったく考えられなかったです!
もう一回あのつわりと出産やるとか
ありえないって思ってましたよ🤣
半年経ってやっとぼちぼち考えてもいいかも?って
思えてきたくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと昨日ふとそんな話になって😂
    出産経験すると怖くなりますよね💦
    うちは金銭的な問題がヤバいので2人目きびしいかもです😢
    時間が経って考えが変わると良いなぁと思います😓

    • 2月10日
deleted user

私も2人目考えだしたの
息子が3歳過ぎてからですね😅
うちもお金ないですし
友人も専業主婦で
全くお金ないと言ってましたが、男の子3人産んでまだ諦めきれないから4人目挑戦すると言ってました😊
また時間が経てば変わるかもですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく夫とそんな話になって😓
    4人目はすごいですね☺️
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日