※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

同じ市内に住んでいる実家の祖母がこの前デイサービスに行った先でコロ…

同じ市内に住んでいる実家の祖母がこの前デイサービスに行った先でコロナ陽性者の濃厚接触者になってしまいました💦本当はこの前の日曜日に日帰りで行く予定をしていましたが、濃厚接触者と分かったのが金曜日だったので母からの連絡で取り止めました。そしてPCRを受けて昨日陰性と分かりました。でも陽性者と接触してから2週間は外部との接触は止めて下さいと保健所から指示されたようでそれまでに症状が出なければデイサービスにもまた通えるそうです。その日が16日なのですが、21日に日帰りで行くのってダメですかね?私は保健所の人がいいと言っているなら問題ないと思ってるんですが、主人が本当に行って大丈夫なのって感じです。マスクは常に実家の家の中でもしているし食事の時は実家の家族とは離れて食べてます。消毒もマメにしています。念のために止めた方がいいんですかね💧

コメント

ママリ

どうしても行かないといけない理由なら行きますが
遊びに行くとかなら絶対いかないです。
もし誤陰性だった場合まだ保菌して可能性もありますし
どんなに対策してても危険ですし。
正直マスクと消毒だけで完璧に防げるなら医療系でクラスターとか起きないと思います。

• あ

どうしてもな理由はありません。同居の家族と実家以外の接触は我慢してたので実家まで断たれると正直しんどいのですが、このご時世我慢するしかなさそうですね😭

• 2月10日
はある

私もどうしてもの用事じゃなければ辞めておきます✋
遊びに行くならいつでも行けますし。

• あ

かかるのも怖いけれど、こっちが持ってないとも言いきれないですもんね💧主人は接客業だし💧

• 2月10日
とまと

私だったらやめておきます💦
マスクや消毒などで防ぎ切れると思わないので😢

• あ

そうですね~。止めておきます😖
    コロナが憎いです💧

• 2月10日