※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

育ちがいい人かどうかは見た目で分かりますか?という質問に対して、自分は上品で育ちが良さそうだと言われるが、実際は自慢せず、性格はおっ広げで嫌味なオーラが出ているのではないかと心配している。同じような方はいますか?

批判などは要りません。

育ちがいい人って見た目で分かりますか?
私はよく知らない人や友人、幼稚園ママにも上品で育ちが良さそうだねと言われます。
実際実家は裕福で小学校から私立で留学していたりしたいことは全てさせてもらいました。
でも私自身自慢やひけらかすことが好きじゃないので上記のことは聞かれれば言いますが自分から言うことはなく、また性格上おっ広げ?ゲラゲラ笑うし女子校育ちでスカートなのに足広げるし、、、
ってな感じなのですが、よく言われるのでなんかそんな嫌味なオーラが出てるのか心配になりました。
着てるものも別にブランド物でもないし、適度に綺麗なもの着ているだけです。

みなさま自身同じような方やこのような方がいらっしゃいますか?

コメント

ぱーる

見た目というか、雰囲気ですかね

身につけているものより、清潔感とか人を不快にさせない関わりが出来るひとは品があるなと思います

裕福かどうかは見た目だけではわかりませんけどね

• めいりーマ

めいりーマ

そうなのですね。
    確かに清潔感や不快にさせないは大事な点ですよね。
    ありがとうございます。

• 2月10日

見た目というか言葉使いでわかりますね。
私自身社長令嬢ですが
中卒だし、言葉使いも悪いし、ゲラゲラ笑うし
あの人の娘さんなの?って良く先生から言われてました😂

• めいりーマ

めいりーマ

言葉遣いですね。私慣れた人には悪すぎるんですが😅
    同じく私も父が社長の令嬢というやつです。
    ゲラゲラ笑いますよね🤣

• 2月10日

退会ユーザー

身内からもその笑い方やめてと言われます😂
    私の家系は祖父が社長、祖母が会長
    実母が社長
    って感じなので親戚にも社長が何人か居るので
    声がうるさい、笑い方がうるさい
    もう少し上品に笑いな
    なんて言われます🤣
    言葉使いは慣れてくるとめっちゃ悪くなりますよね🤣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私はですが、
ボロボロの服着て何日もお風呂に入ってないような匂いのする人を育ちがいいと思わないので
やはり見た目(服装や清潔感やセンス?など)や言葉遣い(てめぇとかおめぇとか○○だろうがとか男言葉使わないなど)で育ちがいいと判断される方はいるんじゃないですかね🤗

はじめてのママリ🔰 

雰囲気とか言葉遣いからバレることが多いです⚡︎

もちゃちゃ

今は育休ですが、普段色々な方とお会いしお話する職種についていますが、裕福=育ちが良いとは言えないと思いますね。
例えば高級住宅街の地主さんで、めちゃくちゃ品の良い方もいれば、とにかくがめつくて、アポとって伺っても上下スウェットでこの人多分今までずっと寝てたんだろーなって人もいました。
相手に対してきちんと礼儀を持って接する事が出来る人は育ちが良いんだろうなとか思っちゃいます。
礼儀って一朝一夕で身につくものではないと思いますし。

Jh

裕福で両親とも仲良く...という人の雰囲気はわかります。高校生くらいからわかるようになりました💡

完全に褒め言葉だと思いますよ!根っこが明るい感じというか、曲がってない雰囲気なんだと思います。穏やかで💡

はじめてのママリ🔰

見た目も多少はありますが、しゃべり方、言葉遣い、愛嬌、性格とかだと思います