※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

源泉徴収票の提出について、休業中に納めた税金に関連して主人の会社から求められています。元勤め先は給与支給がないため源泉徴収票がないと主張しています。どちらが正しいか確認が必要です。

休業中の源泉徴収票について
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい😢

2018年長女の産休後から休業していて、復帰することなく2020年の12月末付で退職しました。
(正社員として採用されてから1年以内での出産だったので育休ではなくただの休業という扱いでした。)

1月から主人の扶養に入るために手続きを進めていたのですが、主人の会社から「休業でも納めている税金があるなら源泉徴収票があるはずなので提出してほしい」と言われています。
それを元勤め先のオーナーにその旨を連絡したところ「給与支給がないので源泉徴収票はない」と言われました。

これはどちらの言い分が正しいのでしょうか?😣
主人が仕事中で連絡が取れないので取り急ぎこちらで質問させていただきました💦

コメント

ママ

会社さんの言うように2020年に会社から支払いがなければ源泉徴収票は発行されませんよ😃

• ママ

ママ

あ!すみません!元勤め先のオーナーさんです!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    主人の会社にその旨伝えてもらいます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

2020年は給与が発生していないので、源泉徴収票もないのが正しいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございますー!!😭

• 2月10日