※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

義母の一言にいらっとしてしまいました😂子どもが1歳くらいからいつも義…

義母の一言にいらっとしてしまいました😂

子どもが1歳くらいからいつも義母は「おとなと一緒のもう食べよる?」と聞いてきます🤔
今は大人のを少し薄めたりして加減してあげてます🥺

私のいないところで夫に「まだ味付けわけよん?神経質すぎよ!」と言っていたみたいです😭

そして先日。義母宅につくなり子供がギャン泣き😭
義母が「味が薄いご飯やけお腹すいとんやないん?」と言いました。

私「ごはんとおかずにスープ完食したんですけど?(ちょっと怒り気味)」

いってしまいました😭
にしてもお義母さん少し失礼ですよね🤔

お菓子もチョコやポテチなど甘すぎる辛すぎるものはあげてないと「かわいそうー!美味しいのに😩」と言います😭

義母はマックや外食が好きなので早く一緒に行って食べさせたいのかなー?と思うんですが、味が薄い料理だから何か私の料理マズイ!孫かわいそう!みたいな言い方を毎回されるとイラっとします😭

ちょっとイラッとしたので吐き出したくて書きました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すんごいイラッとしますねお義母さん😅💢
かわいそうか決めるのはお前じゃねぇよって感じです。
お前がご飯作ってるわけでもあるまいし口出すなって言いたいですね🤗

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

なんか、食事に関しては聞いてくるんです🤔
    ご自身が今減塩してるからなのが、味薄いご飯=かわいそう!
    みたいな…

いうてもまだ2歳だし少しずつと私は思っているのですが😂
    なんだかなーと😂

• 2月10日
はじめてのママリ

もー本当義母って自分基準ですよね
味が薄いからお腹空くとか謎😂
全然失礼じゃないと思います
ちょこちょこ釘さしとかないと(笑)

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

そうなんです!
    食べてるんだから味付けと空腹感は因果関係ないですよね笑

ですね🤔これからうまく釘刺しできるようにがんばります笑

• 2月10日
はっちぽっち

味が濃かったらお腹いっぱいになるんですね😇
じゃあ義母さんうどん食べる時に醤油500mlくらい足してあげますね。麺は半分で!醤油でお腹いっぱいになりますよね?
って感じです(*_*)笑
3歳までに味覚が形成されるって言いますし、まだまだ薄味でいいと思います😊❤
うちの子たちもえびすさんのお子さんより大きいけど、まだまだできるだけ味濃いものは食べさせないように気を配ってますよ😆

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    うどんのくだり、めっちゃ笑いました🤣笑

薄くて身体に悪いことは無いですもんね😆義母は無視しときます笑

• 2月10日
はるまま

釘さすの大事!
うちの子いまだに味なしじゃないとダメだし
その子それぞれだしばばぁ黙れくらいでいましょ👍笑
薄味で腹減る意味わからんし
要するに薄味なんてまずいからあまり食わないでしょ?って言いたいのか?!笑

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

たぶんそう言いたいのか?と受け取ってしまい😭
    旦那に後から言ったら、私が「深く考えすぎ‼️あげあしとりか?」と逆に怒られ😩

• 2月10日
  • はるまま

はるまま

怒る旦那さんにムカつく〜笑
    揚げ足取りかっておたくのママがしつこいからこっちも嫌な方に捉えるんだよボケ!って話ですよね🤢🤢

• 2月10日
  • えびす

えびす

ですです!まさしくそれなんです😩

義母はなーにも考えずいってるんでしょうけど😩

• 2月10日
バーニー

読んでて、あーわかります😣💦ってなりました。
ウチも義母がチョコやコーラを気にしている時期に「ダメだった?」とか言って勝手にやってたことがあります。
実母は絶対にしないし、私と同じように気にするので育ってきた環境とか価値観の違いでしょうかね?🤔
それからは、まだ与えてないものは釘さしてます。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

勝手にあげてしまうの嫌ですねー😭
    実母は年齢が歳なこともあり、お菓子より茹でたお芋とか、リンゴむいたりなんでいいんですが😂
    義母は若くて、コストコやマック大好きな感じで🥺それはそれでいいんですが、コストコのチョコデニッシュをあげたがったり、マックのナゲットをあげたがったり…

釘刺し必要ですね😂

• 2月10日
こさめ

うちも似た感じです。1歳になった途端に、マックのポテトあげても良いよね?とか、パパに勝手に食べさせるなと釘をさされてる為、私に聞こえるように、ママに聞かなきゃ〜、ばぁば食べさせてあげられないの〜とポッキーの袋持たせてたり💦

卵白アレルギーだって言ってるのに、毎回忘れてるのか、回転寿司では、プリンとか食べれるよね?正月は伊達巻食べれるよね?と聞いてきます…。

昔は1歳になったら普通に食べさせたのに〜ばかり言ってるので、実母に聞いたら、いやいやいや、固さとか味付けは一緒だったかもしれないけど、マックとかお菓子はさすがにないわ〜とひいてたので😅
まぁパパはめっちゃジャンクを与えられて育ったのだろうなぁと思ってます🤣

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

そうです!!似てます‼️
    うちも、たとえばマックのポテトがあったら遠回しに「美味しいけど、今の子はこんなんも食べさせてあげれんのやろ?かわいそうー」
    とか言ってきます😂

卵アレルギーあるのに卵製品食べさせれる?と聞いてくるの怖いですね😰
    あわよくば?なのか、ほんとに忘れてるのか…。

まだ2歳ならないくらいなのにマックはなぁー😰と私は思ってます…

これからもジャンクなもの勧められるんだろーなぁと思うと気が重いです😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

お義母さんの考え方も、えびすさんの考え方もどちらも間違ってるわけではないですが(味が薄いからお腹すいてるってのは意味不明ですが)、どういう育て方をするかは母親であるえびすさんが決めることなので、お義母さんは口出しせずえびすさんのやり方に寄り添ってあげることが大事だと思います!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

確かに味の濃い物を食べさせるかどうかって親次第なところありますよねー😂

でも私的には子供に虫歯や病気になる要因を敢えて作らなくてもと思ってしまって😊

理解してもらえるとありがたいんですがねー😂

• 2月10日