※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいと診断され、胎児発育不全について不安になっています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?どうなるでしょうか?

こんにちは!現在24週3日の初マタです!
昨日 妊婦検診に行ったところ
赤ちゃんが小さい(520g)と診断されました
血液検査をして
1週間後に再度、産婦人科に行く予定となりました
だめだけど、色々調べて不安でいっぱいになってしまってます
同じ経験の方 おられますか?(´・ ・`)
.
.
調べてみると
胎児発育不全という言葉が目にとまりました
胎児発育不全だと、どうなってしまうのでしょうか
無知ですいません ( .. )

コメント

わんわん

24週520gだと小さめだけど小さすぎることはないと思います。
うちの子もずっと小さくてはじめは心配していたけど小さいなりに育っていってくれています✨
検査しても何も問題ないことの方が多いかと思います。
エコーは誤差もあるので心配しすぎないで大丈夫な範囲ですよ☺️

y

はじめまして∩^ω^∩
私も1人目の時に検診の度に小さいと言われ続けて先生に「小さすぎてうちでは産めないよ〜」と半笑いで言われました💦私自身、赤ちゃんが小さい事をずっと気にしていたし、先生の言葉に凄く傷ついたのを覚えています😔
結局里帰り先の病院では問題なく受け入れてもらい、約2300gと小さめですが元気に産まれ今もとても健康です✨

そして現在2人目妊娠中ですが、21週の検診でまた小さめと言われ、またかー😂と思っているところです笑
1人目が元気に育っているので、小さく産まれても何とかなる!と今回は思えていますが(それでも心配はしてますが💦)、初マタの時は検索魔になっていました😔

なんか全然回答になってなくてすみません!
ただ心配な気持ちはすごく分かるので、コメントさせて頂きました!
考え過ぎてストレスを感じるのも良くないと思うので、これからの赤ちゃんの成長を信じましょう👍👍💗

• らぷ

らぷ

はじめまして!こんばんは!
    そぉだったんだんですね😳
    先生から言われる一言は凄く気になってしまいますよね…💦
    不安で、検索魔になってた所だったので安心しました(´・ ・`)
    本当にありがとうございます。

ママが不安がってると
    赤ちゃんにも伝わりますよね
    前向きに信じます🥺💕

とんでもないです!コメント嬉しいです🙇‍♀️💕ありがとうございます

• 2月10日
らぷ

わんわんさん こんにちは!

涙がでそうなくらい不安になってたので、すこし安心しました( ´•̥ו̥` )
ありがとうございます🙇‍♀️