※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている方へ質問です。新生児向けと書いてあるけど、脚が赤くなり泣いてしまうことがあります。使い方やコツがあるのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます(^-^)

エルゴのアダプトを使っている方に質問です!

エルゴの抱っこ紐が欲しくて先日購入しに行きました。
まだ娘が生後1カ月ちょいなので首もすわっていません。
なのでインサート買おうと思っていたのですが
エルゴのアダプトという種類だとインサートなしで
新生児から使えるとのことだったので購入しました。

さっそく娘を抱っこ紐で抱こうとすると
ギャン泣きして泣き止みません(笑)
説明書通りに調整してみましたが一向に泣き止まず
仕方なく5分も抱っこしないまま降ろしました。
すると、娘の脚のとこが赤くなっていて(^_^;)
痛かったから泣いてたのかなーと。
脚はちゃんと説明書通りになっていたんですが
まだ娘には早かったのでしょうか??
それともコツがありますか??
新生児から使えるって書いてあったので
なんだかモヤモヤしちゃいました。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ちょろぺん

初抱っこひもは泣くのが当たり前です。
毎日装着して慣れてもらうのがスタンダードルート…(´×ω×`)
足が赤くなっていたとのことで程度は分かりませんが、エルゴタイプのは赤くなります。ですので布をかませたりしますよ〜。
必要なのはお母さんのフィット感ですかね。試着の際に店員さんに手伝ってもらいましたか?

  • ニコニコ

    ニコニコ


    そうなんですか(◎_◎;)
    結構すんなりいくものだとばかり思ってました!
    娘を連れずに下見に行ったとき試着させてもらい装着の手順や調整の仕方を教わり
    今回娘を連れてもう一回試着させてもらおうと思ったら愛想の悪い店員さんで
    試着出来なかったんです(T_T)
    今日もう一回布をかましてチャレンジしてみます(^-^)

    • 8月15日
lelemi

お尻の下にタオル敷くと少し高さが出るので跡付きにくくなりますよ〜(*^_^*)

うちも使い始めは泣かれてました(´・_・`)首座りまではベビービョルン使って、首がしっかりしてきてからアダプト使い始めました。

少しずつ使って慣らしていくのもいいかもしれませんね(*^_^*)

  • ニコニコ

    ニコニコ


    なるほど!
    さっきもう一度試してみましたが
    なんかしっくりこなくて、、
    お尻にタオル試してみます!!
    慣れるまで頑張ります(^O^)

    • 8月15日
あみ

試着のときギャン泣きでしたが
家帰って装着してみると寝ました!

そっから外出先でもだいたい静かに寝てますね♡
ちなみに太もも周り赤いです(T_T)
だから痛いというより慣れてなくて泣いてしまったかもですね💦

店員さんにも慣れるまで泣く子が多いって言われました!

  • ニコニコ

    ニコニコ


    慣れるまでは泣かれるんですかね(T_T)
    やはり脚赤くなりますよね〜
    痛かったのかと心配してたので
    同じ方がいて安心しました(^-^)
    徐々に慣れさせてみようと思います♩

    • 8月15日