※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月で身長55㎝の娘が心配。同じくらいの子供いる?その後伸びましたか?遺伝かな?

現在生後3ヶ月の娘が身長55㎝です💦

体重は5900で平均値真ん中くらいですが、
身長がぜんぜん伸びず心配です😣

産まれたときは49㎝でした。

私も小柄なので遺伝かな?とも思うのですが…

生後3ヶ月で同じくらいの身長だったお子さん
いらっしゃいますか?

その後伸びましたか?💦

コメント

かもあ

うちの上の5歳児が同じくらいでした。生まれたとき49センチ、3ヶ月で56センチ、体重5200gでした。
うちの子はずっと小さくて、今でも小さめです。
3歳で体重10キロ、身長87センチ、今5歳で体重149キロ、身長103センチくらいです。
平均よりはずっと小さめです。

• かもあ

かもあ

やもさん 
    間違えました 笑
    5歳で体重14キロ

• 2月10日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    同じくらいの方がいらっしゃって安心しました😭✨
    小柄な子は小柄ですもんね😂
    私もこどもの時、背の順も1番前で体重も増えなかったので遺伝なのかもしれませんね😅

• 2月10日
おみみ

現在生後81日目です。
もうすぐ3ヶ月に入るところなんですが、今日身長と体重計測しに行きました。

身長が55センチで、体重が5500gでした😂
生まれた時は49センチで同じです😊✨✨
うちも身長小さいなぁと思って、ママリで検索かけたらやもさんの質問に引っかかりました😊

私も小柄なので仕方ないのかなぁと思ったのですが、それにしても伸び悪くないか?!と気になってます😨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます‼️
    小柄ちゃん仲間がいて安心します😭💕
    ほんとに、伸び悪すぎて気になりますよね😭💦
    上が男の子なんですが、2ヶ月で60㎝あったのになあと比べてしまって😭けど女の子だし小柄でもそこまで気にしなくてもいいかなーとも思うのですが…心配です😭
    一応小児科の先生に相談したら平均の範囲内には入ってるから大丈夫って言ってくれましたが…😅

• 2月10日
  • おみみ

おみみ

小柄ちゃん仲間、私も安心感に包まれています😂笑
    うちも似た様な時期に生まれた友達が体重同じなのに身長61センチあって、アレ?ってなってます😂
    私も助産師さんに相談したら、遺伝もあるだろうし、、成長曲線内だから大丈夫だよとは言われましたが、、だいぶ下の方ですよね😂
    お互い身長少しでも伸びる様に見守るしかないですよね😂

• 2月10日