※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
子育て・グッズ

最近、おしっこの漏れが続いて困っています。トイレで成功させる方法を知りたいです。補助便座に座っても出ないし、日中はトイレに行きたがらないです。オムツが漏れたり、おしっこを出したりすると教えてくれます。布パンやキティちゃんのトイレットペーパーを試しました。

最近、おしっこの1回の量が多くて毎回漏れてしまいます(;_;)
オムツの種類変えても漏れてしまうので、少しもトイレでおしっこを成功できるようにさせたいのですが、どうしたらトイレでおしっこ出るようになりますかね?(T_T)

1日1回は補助便座に座ってるのですが出ないです🥲
だいたい日中はトイレに座ってくれないです🥲
夜かお風呂前とかに座ります!

そして毎回オムツ漏れたり、おしっこ出たりした時は自分から教えてくれます(;_;)
じゃあ、事前におしっこ出るー!と教えてくれよと毎回思ってしまいます🤣笑

試してみたことは布パンを履かせたり、本人の好きなキティちゃんのトイレットペーパーとホルダーに変えたりしてみましたw

コメント

deleted user

1時間おきくらいにトイレに
誘って座らせたり自分の
トイレに合わせて座らせたり
していました。
結構根気がいりますよね💦
漏れて大変なことになるけど
漏れた気持ち悪さを感じて
トイレでしないとーと
思わせたかったので
布パンツ履かせていました。
出かける時は布パンツの
上におむつにしてました💦

  • messyu

    messyu


    怖い〜、行かな〜いなどと言われた時どうされてましたか?
    無理に連れてくのはよくないんですかね?

    布パンツの上にオムツ思いつきませんでした😳
    本人は漏れるのが本当に嫌いなようなので
    気持ち悪さ覚えさせるのに良さそうです!
    試してみようと思います😃

    • 2月10日
抹茶のヨメ

出たら教えてくれるようになって、どれくらい経ちますか?
そこからすぐに外れる子もいれば、時間がかかる子もいます。
うちは出たら言うようになってから2ヶ月かかりました😅
なかなか出る前にトイレ!とはいかなかったです。ダラダラとトイトレしていました。
でも、2~3度ぐらいたまたまトイレで出たら、そこからは出る前に教えてくれるようになりました✨(教えてもまにわないことはありますが💦)きっかけがあれば…て感じですかね。
しょっちゅうトイレに座らせると嫌がったので、おやつの前だけ座らせました。トイレに座って10を三回(計30秒ほど)orその時の好きな歌を熱唱ができればおやつが食べれます笑
出なくても慣れたら、お出かけ前やご飯のデザートの前など楽しみの前に行く回数を増やして、、、。
三週間ほどしたら出ました。

トイトレ大変ですよね😰

  • messyu

    messyu


    2ヶ月くらい経つでしょうか?😳
    最近はあまり布パンツ履かせてないのですが、オムツで出たときは教えてくれます!

    うちの子も怖いと言う時があるのでなかなか頻繁には座ってくれません😨
    座ってる時間気にしたことありませんでした!!
    私もできたら何かあげる作戦してみようと思います😃
    やはりちゃんと付き添ってめげないことが大事なんですね😭

    • 2月10日
にゃん

トイレではないのですが。
漏れ対策にオムツをおやすみマンとかにするのはどうでしょうか?

  • messyu

    messyu

    おやすみマンって吸収がいいんでしょうか?😲

    • 2月11日
  • にゃん

    にゃん

    普通のオムツより、オシッコ沢山吸いますよ!
    触ってみると、分厚い感じです😄

    • 2月11日