※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

外出中にぐずる1歳9ヶ月の娘にYouTubeを見せてしまうことに不安を感じています。他の対処法を知りたいです。

1歳9ヶ月の女の子がいます。
皆さん、お子さんが外出中に布ぐずった時などどうされてますか😭?
YouTube等の動画など見せてますか?
見せてるとしたらどのくらいの時間見せてますか?
うちの子は車などに乗ったときにある程度の時間乗ると飽きてしまいぐずってしまいます。
お腹が空いてるときやおやつの時間などは軽食をあげたり
なるべく本やオモチャやシールなど持ち歩き頑張ってはいたり、娘自身寝る時もあるのですがどれもいや!!となってしまうとYouTubeに頼ってしまいます。
何時間も見せてるわけではないのですが、こんなにすぐ動画に頼っていいのか不安になります。
お店などで見せたことはまだありません。
よければ皆さんのお話聞きたいです。
うちは見せてるよ!や、見せてない方はこの方法だよ!など、アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌✨
いろいろ試してどれもいや!!!ってなってしまったときはそれでもいいんじゃないかなと思います🤔

ひまわり

うちもYouTubeや知育アプリなど、とりあえず携帯渡してます😅
オモチャやシールも持ち歩いてますが、どうしても静かにしてて欲しい時などは用事がある程度終わるまで携帯を渡してます。
良くないなぁとは思いつつ、1度頼ったら終わりですね😂

m

外出した時などケータイ見せてます😱
じゃないと落ち着きがないので…😱

うちは外出した時に見せることが多いです☺️
家ではあんまり見せないです、たまにちょっと大人しくしといてほしいなと思う時に見せてます☺️

まま。

うちは、じっとしないといけない時は息子の過去の動画見せてます!公園行った時とかお話してるのを長めに撮っておいて、見せてます🙌
時間で言うと20分とかです😂

私も最終手段としてYouTubeはありだと思います!時間でいうと30分くらいですかね…?

パンダ

なんとかギリギリまではお絵かきさせたり頑張りますが、最終的にはYouTubeに頼ります😅
車ではアンパンマンやおかあさんといっしょのDVDをひたすらかけてます😄

さくら

家ではアンパンマンクラブの録画をみせたり、YouTubeのアンパンマンおもちゃの動画見せてます😆
車ではトムとジェリーですね!

はじめてのままり

車には音楽のなる小さい本を常備してます!
車以外の外では娘の動画を見せてケタケタ笑ってます😍
それでもダメな時はYouTubeを画面録画したのを見せてます😓

はじめてのママリ🔰

色々おもちゃは持っていきますが、それでも無理な時は普通にYouTube見せてます!お互いストレスたまるより断然良いと思います🤗

同じく1歳9カ月です
うちは見せていないです
親が歌を歌ったり、紐通し、ネジって遊ぶ物など手遊びができるおもちゃをもたせたり
押すと歌が流れるあそびうたbookなどをやってもらっています。
あと、はじめてずかん1000というペンでタッチするずかんもよく持たせています。