※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のお風呂について相談です。湯船に入りたいけど、お腹の張りでシャワー推奨されていました。みなさんはどんな感じで入っていますか?

妊娠中のお風呂についてです🛀🏻

先日お腹の張りで内服薬を処方されて自宅安静してましたが、その際お風呂はシャワー程度といわれてそうしていました。
体調もよくなってきた為湯船に入りたいなーと思っているのですが、みなさんはお風呂の入り方はどんな感じですか?
コメント立ててみるので、いいねでお願いいたします😌

コメント

ままり

シャワーのみで短く済ませる

ままり

ぬるま湯でゆっくり体を温める

ままり

熱めのお湯でサッと温まる

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に、湯船つかるのは圧がかかるから、長湯はやめてねと言われました!
ぬるま湯で〜10分くらいが良いと思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですよね💦圧がかかるって言ってました!
    寒いと湯船が恋しくなります.......

• 2月10日
RRi

体調は良くなっても
その週数で張りがあるのは
危ないのでシャワーのみの方が
いいです。
もし産まれてきても助からないので
安静にしとくべきです😌

• ままり

ままり

今は暖房浴室に付けながらシャワーしています。
    やはり不安材料は取り除くべきですよね💦先生からOKもらうまでは赤ちゃんのため、我慢しようと思いました!!

• 2月10日

私も切迫でしたが、どうしても浸かりたいときありますよね🥲まだ寒いですし😭たまにサッとつかってましたよ!(※自己責任で)

• ままり

ままり

そうなんですよ冬のお風呂って最高ですよね!😂湯船に浸かって、ふぅ~〜ってやりたいです☺️✨
    先生からOKもらったらゆっくり浸かりたいと思います!

• 2月10日