※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家は近くにあるので会う頻度はそこそこ多いです。それについて私の母…

私の母は「ありがとうございます」の言葉だけでなく、お礼のLINEも欲しがる人です。実家は近くにあるので会う頻度はそこそこ多いです。夫はいつも私の母からご飯を奢ってもらった時や世話になった時に「いつも本当にありがとうございます」と何度も言っていますが、LINEはしません。それについて私の母が私を通して怒ってきます。義理の兄はマメにLINEをする人なので比較もしてきます。ですが、言葉で感謝を伝えている夫にはとても言いにくく葛藤しています。
皆さんのご主人も奥さんのお母さんにその日中にお礼のLINEしたりしますか?

コメント

エイヤ

うちはお互い言葉もLINEもあります😣

まり

しません。むしろ電話番号しか知りません。
うちもそこそこ会う関係です。

はじめてのママリ🔰

いや、そんなに口で伝えてるのに
さらにLINEって必要かなって思いました。
丁寧なのでLINEしたらそれは素敵だなって思いますけど
母親側からよこせっていうのも違うかなと思います。
価値観押し付けてどうすんのって思います。

はじめてのママリ🔰

比較されるの嫌ですね💦
うちも義理兄がしっかりしているのでなにかと比べられるような気もします💦が、、
ウチは気にしません!😊
きちんと言葉で伝えてるなら気にすることないと思いますよ✨
これで旦那さんにLINEしろっていうのも旦那さんからしたら???って感じですもんね💦

メメ

LINEなんてたぶんしてないです😳
でも言葉でしっかり伝えてるし、お互い仲良くやってますよー。
そもそも私も母に電話はするけどLINEはしないです笑。
言葉ですら伝えることが出来ないご主人が多い中で、きちんと伝えてるので良いと思いますけどね…。

み 🔰 (23)

なにか大きいものを買ってもらったり旅行に連れてってもらったりしたら母にラインしてますが
ご飯くらいでは言いませんよ。笑
その場で言って違う日に会った時にまた、こないだはご馳走さまでしたあって言うくらいです👌

ままり

LINEはお互い知ってますが、口で伝えたら一々LINEなんてしてませんよ😂
そんな何度も言う必要ある?って思っちゃいます💦

miya🔰

私もわざわざLINEまで必要かな?と思います💦💦
ましてや男の人からですし、口頭で伝えているなら十分かと!
私から義母にはLINEでお礼を伝えたりもしますが、夫から私の母へはLINEすら知りません(笑)
何かあった時のために電話番号はお互いに知っていますが😅

ひーこ1011

うちの旦那はしませんが会った時やその場できちんとお礼を言っています。

ただ、めんどくさいと思ってもそういう人なのであれば家族関係を円滑に進めるためにもお礼LINEしてもらうようお願いすると思います。
うちの義母はそう言うタイプではないけどめんどくさい人で私も旦那もそれを知ってるので、義母が怒らないような行動をするようにしています。
怒らせると後が面倒なので🤷‍♀️

はじめてのママリ

うちは母がLINEしないので、メールや会った時にお礼等してくれてます。
母親がそういうのを大事にするのなら、それはしてもらった方がお互いのためじゃないのかなぁと私は思ってます。