※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるびー
家事・料理

完母の方、どのような食事を1日にとってるかメニューを教えてくれたら嬉…

カテゴリー違ってたらすみません💦
完母の方、どのような食事を1日にとってるかメニューを教えてくれたら嬉しいです😊👏

現在1カ月になる女の子を混合で育てています。
頻回におっぱい吸わせているのですが、まだ母乳の出があまり良くなくてミルクを1日3〜4回80〜120の間で様子をみて足しています🍼👶🏻

最近まで夏バテ、育児疲れで食欲がなかったので
これからは栄養のある母乳を飲ませてあげたいです😭

コメント

たろちゃんママ

うちの子はなかなか寝てくれなくて手がかかる子だったので、ごはんを作る余裕がなく…
朝はバナナなどのフルーツとヨーグルトをキッチンで立ったまま食べる。
お昼は作ってられないので食べれるときに、冷凍おにぎりをチンして食べるかパン!
旦那さんのお弁当を多めに作って作り置きおかずにして食べたり。
夜は旦那さんの帰りの早い日は野菜多めのごはん。
汁物も野菜多め。
旦那さんの遅い日は冷凍おにぎりかパン。
プラス作り置きおかずかカップスープ。
作る余裕がほんとになくてそんなのばっかりでした!

• べるびー

べるびー

同じくです!なかなか寝てくれなかったり御飯を作ろうとしたら起きて泣き出したりで、抱っこ紐に入れて夫のご飯を作るのに精一杯でした😫💦
    まだ買い物に行くのも大変であまり出て行けないので冷凍おにぎりいいですね!!
    とっても参考になりました😊ありがとうございます👏✨

• 8月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

朝、フルーツやヨーグルト
昼、前日の残り物や常備菜
夜、メイン、副菜、サラダ、納豆、味噌汁等で出来るだけ和食の根菜を中心に食べています🍀
あと、母乳にはゴボウ茶が良いと聞いてるので出来るだけ飲んでます☺

時間と体力に余裕のあるときに根菜等で常備菜作っておくと、ご自身のご飯楽ですよ✨

• べるびー

べるびー

分かりやすく1日の献立を分けて頂きありがとうございます!☺️✨

なるほどです🎵根菜類で常備菜がんばって作ってみます✊✨
    ゴボウ茶もチェックして購入したいと思います!
    文章読んだだけで美味しい母乳が作られそうです😆🎵
    とても参考になりました😊

• 8月15日
りこぴん☆

油物ひかえるのと和食がいいって聞きますよね!
私は好き嫌いが多くバランスの良い食事ができないので、
DHAがよくとれるサプリとEお母さんカフェイン0のミルクティー毎日飲んでます!
食事は好きなもの食べてます!
母乳の出はいいです(*´ω`*)♪

• べるびー

べるびー

やっぱり和食ですよね!
    なかなかまだ買い物に行く余裕がなく品数も作れないのでサプリとEお母さん、ネットで通販してみたいと思います😆✨
    DHAいいんですね!それは知らなかったので情報ありがたいです👏
    好きなものを食べれるのはストレスたまりませんもんね☺️❣
    そういうのも私母乳の出に関係してたのかもしれません💦
    参考になりました!ありがとうございます☺️🎵

• 8月15日