※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹は熱が上がったり下がったりすることがありますか?上の子が40度近くの高熱が3日間続いた経験があるので、今の症状が突発性発疹か心配です。

突発性発疹って熱上がったり下がったりしますか?

昨日朝から熱が9度近くあったため病院を受診しました。

おととい予防接種受けたのもあって、それの副作用かもと言われ帰宅後夜には6度位まで下がりましたが、
夜中からまた熱が上がり、今は9.4度です。

突発性発疹はずっと高熱が続くものだと思ってるのですが、こう言うパターンってあるのかなって。

上の子は40度近くが3日間続いてだったのでそれが突発性発疹だと思ってるのですが。

コメント

☻③娘MAMA☻

うちは3人いますが、上の子はぽんちゃんさんの子と同じパターン、真ん中の子は熱が微熱、末っ子は熱が上がったり下がったりでした😊予防接種の副作用かもしれないし、湿疹が出ないと分からないですよね😵😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなパターンもあるんですね😳何日か様子見てみようと思います!少し安心しました!ありがとうございます😭

• 2月10日
a!mama

うちは下の子が最近突発性発疹になりました!
1日目9度台で昼間な7度台まで下がる2日目も9度台で昼間は下がる
3日目で平熱6度台まで下がり
4日目に朝から9度台まで上がって夕方には7度台ウロウロ
5日目は6度台平熱まで下がって
6日目からブツブツ出てきました‼️

上の子は高熱で2日続いて発疹でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり人それぞれで違うんですね!
    4日目まで高熱だったんですね😭😢それ聞いたらなんだか安心しました!なんか違う病気なのかなって少し心配だったので。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • a!mama

a!mama

4日目で朝から9度超えたので病院行って診てもらいましたが
    熱以外(咳や鼻水)何も無くて本人元気だったのでお薬もなしで帰宅でした😂
    上の子と違うと心配になりますよね💦💦
    我が家も上の子と違う感じで上がり下がり激しくて心配でしたが解熱後が想像以上に大変でした😭💦
    うちの子は何しても不機嫌で…

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭熱あっても元気ならまだ良いですね。
    心配になります。大丈夫かなって何度も調べたりしましたが、なにがほんとの情報か分からないのでここで聞くのが1番です!
    解熱後大変なんですか😳いやー!それキツイですね。なおかつ上の子居るともっと大変ですよね😵

• 2月10日