※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠15週で張りを感じ、ツムラのトウキヤクサンエキス顆粒が処方されました。毎食後服用に驚き、同じ薬を処方された方がいるか知りたいです。

妊娠15wになります。
張りを感じた為、受診するとツムラのトウキヤクサンエキス顆粒が処方されました。

張り止めというと、張ったら飲むイメージだったので、毎食後と処方されてびっくりしました。

同じ薬処方された方いらっしゃいますか?

コメント

さぁ

すみません。
当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)の間違いです?

かのかのママ

薬は飲んでいませんが、漢方薬局で勤めていた者です。
漢方は、大体が体質改善が目的なので、継続的に同じタイミングで服用する事によって体質改善をしていきましょうとゆう事で毎食後なのではないかな〜?と思います。
処方されたお医者様によって意図も変わってくると思うので、あくまでも可能性ですけど^^;

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!1人目の時、ウテメリンを妊娠後期に処方してもらったのですが、その時は朝のみだったので、多くないかな?!ともらった量に驚いてしまって…。

• 8月15日

私は張り止めですが毎食後プラス寝る前にも飲んでますよー

• さぁ

さぁ

張り止めは当帰芍薬散以外の薬ですか?

• 8月15日

退会ユーザー

リトドリンです。張り止めで漢方は貰ったことないですね^_^;
    頭痛や風邪の時に漢方も合わせて毎食後飲んでましたよ!

• 8月15日
  • さぁ

さぁ

ですよね(>_<)わたしもウテメリンは服薬したことがありますが、漢方は初めてで…。初期で、子宮頸管にも問題なかったからですかね(^_^;)

• 8月15日

退会ユーザー

たぶん^_^;私は1人目が入院しちゃってたので2人目以降毎回内診してもらってますが問題なく、先生も一応飲んでおいてねーくらいのノリです。

• 8月15日