※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
お仕事

病児保育について相談です。土岐市在住で多治見の病児保育に預けることは可能でしょうか?

病児保育についてわかるかた教えてください❗

わたしは土岐市にすんでいるのですが、土岐瑞浪は瑞浪の厚生病院が病児保育の預け先です。
しかしわたしは職場が多治見です。

土岐市在住でも職場が多治見の場合多治見の病児保育にあずけることはできないのでしょうか?

コメント

やぶ

のりたまこさんのお仕事先の地域の病児保育もそうかまではわかりませんが、私が住んでる市の病児保育は市外在住でも預ける事が可能です!
あと使ったり問い合わせた事は無いですが、引っ越し予定のある隣の市の病児保育も市外在住でも利用可能みたいです。
ただ地域や病児保育によって異なる場合もあるかもしれないので、一度仕事先の地域の病児保育をやっている所に確認してみるのが間違いないと思います💦

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます❗
    一度問い合わせてみます❗
    働いている人で預け先が反対方向の人は困ってしまいますものね😥
    預けられるといいです😔

• 2月10日