※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
家族・旦那

みなさん、旦那さんが1人っ子って方いらっしゃいますか?あたしは切迫早…

みなさん、旦那さんが1人っ子って方いらっしゃいますか??
あたしは切迫早産で入院してるんですが、
入院費、会社の保険など身動きがとれなくて
払えません。あと少しで前入院してた分の保険は
届くと思うんですが、昨日それを伝えた所、わかったと返信がきました。2度目の入院でお金のことは心配ですが、2人でやっていこうとは思わないのかなと思ってしまって。あたしがこんなこと言ったから払うんだと思ってそう答えたとはいえ、頼りがないです。会社も遠くて、頼れる人は旦那しかいないと伝えても、ほーほーしか返ってこず、行きたくないよね、っていうとそうだね~と。心配せずに今はゆっくりって言ってくれたとに、肝心なところでこんな答えをもらっては不安が募るばかりです。旦那はよく寝る人で昨日ひさびさに外出できてご飯食べに行こって言ってたのに、家に帰ると昼ごはんどうするの?とお義母さんが言ったらどうする?と言われて、そこはあたしからじゃなく旦那が言ってくれると思ってたのにがっかりしました。昼からも寝て、会話もなく病院に帰ってきました。1人っ子だからお義母さん達にとっては初孫で、楽しみでしょうがないのはわかります。でも、がんばってねとか赤ちゃんの為にとか言う言葉があたしにとっては苦痛でなりません。今まで死産を2回経験して、2回目の時に原因がわかり今回の妊娠で対応できて、できることは全てして今に至ります。過去を知らないからそう言ってるのもわかります。昔の人はそんなことを平気で言ってしまう部分もあると思うんです。あたしはなにも言わないでそっとされとくのが一番いいんです。旦那にもそんな感じで伝えても忘れてるんだなと思います。昨日たくさんないて、泣いて看護師さんに心配されました。赤ちゃんにもよくないと我慢しました。でも勝手に涙がでてくるんです。旦那は1人っ子だから自分のものは自分のって感じがあるし、、 考えるだけでも頭がいたくなります。

まとまってなくてすみません

コメント

うちの夫、一人っ子ですよ。

ちょっとお話の内容がよくわかりませんが…
頼り甲斐がないということですか?

うちの主人も一人っ子ですが‥一人っ子何か関係ありますか‥?

*さくら*

私の旦那も一人っ子ですが……
一人っ子が悪いのかな??偏見ではないでしょうか……

まあこ

うちの旦那も1人っ子で、悪阻の酷い時には洗い物をしてくれたりしましたが、
基本的にそれ以外は何もしません😅

義理母からのストレスすごいですよね
私も1度稽留流産を経験しており、今回の妊娠はとても慎重に口うるさく色々と言われています。
でもそんな事、旦那はお構い無しですよね。
ほんとにストレスになりますし、赤ちゃんに良くないのもわかっているのに、って気持ち、ほんとに物凄くよくわかります。

うちの旦那の場合は「俺は1人っ子だから〇〇とか言われるのは嫌いだ!だからこんな努力をしてきた!」と言うくせ、絵に書いたような典型的な1人っ子で、ほんとに腹が立つ事ばかりです。
でも今はお腹にこどもが居てくれて、それだけで私は1人じゃない。ここに誰より強い味方が居る!と思うようになり、それから随分と楽になりました。

まとまりのない文章になってしまいましたが、
お互いにこれからが勝負?です!
頑張って色々な事を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう😊