※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が離乳食について口出ししてきてイライラしています。どうすれば気持ちを整理できるでしょうか?

義母の話です。
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
二回の離乳食にもやっと慣れてきつつあり、余裕が出来て義母に離乳食の写真を送りました。
それから量が多すぎん?とか、
保健センターにいって勝手に相談したりされ、
イライラします。
量も計りながら作ったり、ミルクと離乳食で一回200グラム前後で作ってます。
わたしなりに調べてしてるつもりですが、気にくわないみたいで。
今日突然訪問してきて、保健センターの人に検診でもらうような紙を渡され持ってると言っても置いて帰られました。
息子がつかう食器も見せてこんなに小さいから量は多くないですよ。とも話したのですが、
帰ったあとに離乳食の本を買いましたとラインがきてイライラしてます。既読にはしてないですが。
旦那に相談しようか迷ったのですが、身内の悪口は気を悪くするような気もしてまだ1人でもんもんして寝れません。
わたしはどうすればこのもやもやがなくなりますか??

コメント

マリ

面倒なかんじなのですね😢
写真は今後送らないようにして、もやもやは残ってしまっていたら私だったら旦那さんには愚痴るかもです。身内の愚痴を言いたくないお気持ちもわかります😭
旦那さんに言えそうになかったら子育て支援センターの方に愚痴りに行くと思います✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に変な悩みにお付き合いありがとうございます。
    しばしば変な奇行をとる義母ですが、ここまで信用されてないとは思ってなく凹みが怒りに変換した感じです。実母はもともと変わってる人やから気にせられんと励ましてくれたのですが、行き場のないもやもやがわたしの中を暴れています。
    来週支援センターにいくので愚痴を聞いてもらいたいです。アドバイスありがとうございます!

• 2月10日
  • マリ

マリ

いえいえ!
    うちの義母も色々と細かい人で、妊娠中に一度もめて主人から言ってもらったらそこからはだいぶましになりました。
    そう、信用されてないんだ〜って思いますよね、こちらも大人なんだけどなあって思ったりします😢
    お母さんがわかってくださってるのはいいと思います✨
    支援センター、きっと色々な方を見てると思うので、私も小さなことでも話したりするので聞いてくれると思います😊

• 2月10日
 まま

うちはバンバン義母の悪口旦那に言ってます(笑)
嫌なもんは嫌ですもん(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に変な悩みにお付き合いありがとうございます!
    わたしも前までは旦那さんに言ってたんですが、以前旦那さんが義母につらくあたってるのを見て、なんだかいい気がしなかったのでもやもやしてます。
    なんだか変なループ状態です。
    ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食お疲れ様です!!
そもそも食べる量なんて個人差があるのに、なにを基準にお話されてるんでしょうね!
私だったら、古い考えの人なんだなぁと思ってスルーします。
チラシや本を渡されたら、ありがとうございますー!見てみますー!とか検討しますー!とか適当に言って、捨てるかメルカリですね!
旦那さんに言うと、確かに身内の悪口は気を悪くするかもしれないので、愚痴るならば実母か友人あたりですね。古い考えの人は放っておいて、子育て楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。食べる量って個人差がありますよね?日よって食べてくれたり、食べなかったり。
    (笑)。
    メルカリ、ゴミ行きは目からウロコです(笑)
    今さっそく紙は捨ててやりました(笑)
    なんだかほっこりできました。
    はい。明日からまた息子と楽しい時間を過ごせるようリセットします。
    ありがとうございます!

• 2月10日
TAA

みてね、にご飯を食べてる動画写真をアップして
旦那から見ればおばさん
祖父母から見れば娘に
祖父母がそれを送ったのか見せて
子供関係のお仕事されてますが
この食器使いなさい、このスプーンフォーク使いなさい、エプロン使いなさいで
わざわざ買ってよこしてきましたが(直接渡されてません)
まぁ、もらいましたが
それから封も開けず
ご飯を食べてるとこの写真動画をアップするの辞めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ!義母よりさらに上手をいくおばさんがいらしたんですね(涙)
    お察しします。お疲れ様です。
    そうですよね。辞めちゃいますよね。うちも初孫の内孫なんで、なんでも共有しようとしたわたしがバカでした。わたしもこれからはあまりこちらからは写真を送らないようにします。旦那経由でしてもらいます。
    ありがとうございます。

• 2月10日