※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
家族・旦那

義実家に、3泊4日で疲れました。子供の面倒をみてもらえるのはありがた…

義実家に、3泊4日で疲れました。
子供の面倒をみてもらえるのはありがたいんですが、義弟嫁とそりがあいません。
子供を連れて遊びに行っておもちゃ買ってくれるのはありがたいんですが、いつも待たされます。
おとといは、半日待たされ、昨日は夕飯を待たされました。以前は一緒に出かけて途中いなくなってしまい広い公園内をずっと探しても見つからず、携帯に電話してもでない。最終的には、公園の出口で笑って待っていました。そういうことがあり、ルーズで困っています。

子供も言うことを聞かず、わがまま放題で
食べ物をこぼしたり、汚したり、壊したり、
なくしたり。

そういうことが重なって、頭にきてしまい
みんなで夕飯中だったんですが、
我慢できず私だけ上の部屋に行きました。

しばらくして子供がごはん食べたら?って言ってるっていうので、食べたからいらないって
いったら
次は義弟と嫁が上がってきて、
気が利かなくてすみません。帰りますと言って
帰っていきました。

私はなんで謝るの?怒ってないし。って
いたんですが、
最終的には義父からもごめんねと謝られ、
帰りの車の中で、みんなの雰囲気ぶち壊したと
旦那に怒られました。

義父と義母には悪いことをしたとおもうので
謝ったほうがいいですよね。


コメント

deleted user

私も
義母と義姉、苦手で嫌いです😃💕
私はすごくフレンドリーな性格に
対して、義姉は人見知りなので、
初めて会ったときは
『なんでこの子こんなテンション
高いの?ギャルなの?』
みたいな顔されました。。。

  • マリン

    マリン

    ありがとうございます。
    義母、義父は好きですが、
    義弟嫁が苦手で、一緒にいたくありません。

    • 8月15日
はなびだま

私は謝ったほうがいいと思いますよ。
みんなで夕食中に席をたって別室に行くなんて本人が怒ってないと言っても周りには怒ってるようにしかみえません。

義弟嫁さん、子供を連れて遊びにいってくれるなんて素敵じゃあないですか?
大きい施設内なら、子供が先走りはぐれることもあると思いますし、相手もきっと探していたと思いますよ。夕飯を待たされるのも30分程度なのか2時間程度なのかよくわかりません。そこらへんは釘をさしてもいいとは思いますが。

逆に謝った義弟夫婦のほうが大人だと正直思いました。子供の年齢はわかりませんが、普段のお家とは違う食卓だけにテンションが上がっちゃったのかなとも思いますし、席を立つよりその場で軽く注意すればここまで雰囲気は壊されなかったと思います。
義父、義母だけでなく顔をつぶされた旦那さんにも謝ったほうがいいです。

  • マリン

    マリン

    ありがとうございます。
    夕飯は3時間待たされました。
    いつも行くといった時間より2〜3時間は平気で待たされます。
    謝罪もありません。

    おもちゃを買ってもらったからと旦那が弟に1万円渡していたことも腹がたちました。

    やっぱり席を立つのはよくなかったですね。
    どうしても我慢できなくて、
    そのままいたらみんなの前で
    子供に暴言を吐いて叩いていたと思います。

    もう修復不可能かもしれませんが、旦那、義父、義母には謝ろうと思います。

    • 8月15日
  • はなびだま

    はなびだま

    3時間も、誰も先に食べましょうとはならないんですね(-_-)大変ですね。
    時間に関しては、義弟嫁さん+子供だけのときですか?それとも夫婦で?
    貴方が言っても聞く気がないなら、旦那さんからも弟さんへがつんと1度言ってもらうか何時までは待てるけどそれ以上だと予定をキャンセルする主旨を予め伝えたらいいと思います。

    • 8月15日
  • マリン

    マリン

    ありがとうございます。
    夫婦だけでも、子供ずれでも
    遅れてやってきます。
    遅れてもみんな何も言わず待っています。
    私はそれがすごく嫌です。
    何時間もご飯を待たされたこともあって、子供も暴れだし
    修習つかなくなりました。

    子持ちなんだから、何時間も子供を待たせることがどういうことかわかってもらいたいんです。
    やはり旦那に注意してもらおうと思います。

    • 8月15日
  • はなびだま

    はなびだま

    私も時間にルーズな人は嫌いなので本当によく我慢されましたね。
    旦那さんには自分が待てないと伝えるより子供のリズムが崩れる、子供が今後遅れるのが当たり前に思うようになっては困ることを中心に話されるといいですよ。
    上手くいくことを願ってます!

    • 8月15日
  • マリン

    マリン

    暖かいお言葉ありがとうございます。旦那に謝り、義両親へは遠くなので、今晩電話で謝ろうと思います。

    • 8月15日