※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

お風呂で身体を洗う時、膝の上に置いて洗っていると頭が膝から落ちてしまいます。バスマットを買うか迷っています。皆さんはどうやって洗っていますか?

お風呂の入れ方について、
お風呂で身体洗う時、膝の上にのせて洗ってるんですが、
身長も伸びてきて頭が膝から落ちてしまいます。
首はすわってるんですが、一応左手で首支えて右手で洗ってます。
最近、泡で出る全身ソープから石鹸に変えました。
両手で泡立ててるんですが、動きも多く、膝から落ちそうになってこわいです。
リッチェルのバスマット買おうか検討中ですが、すぐ使わなくなりそうでもったいない気がします。
皆さんどうやってお風呂で身体洗ってますか?
ぜひ、参考にさせてください!

コメント

しばいぬ

横抱っこで洗ってますよ!
片手?片腕で頭付近を支えて、もう片方で洗ってあげてます!泡ソープが楽です^_^

  • もる

    もる

    横抱っこは思いつかなかったです!
    ちょっとやってみますー!
    泡ソープ楽ですよね😂

    • 2月10日
ママリ

リッチェルのバスマットってひんやりしないバスマットですか?
めっちゃ便利で新生児〜6、7ヶ月まで使ってました😊
ただ4ヶ月からだと使う期間短くなるかもですね💦
腰座りするまでひんやりしないバスマットでも良いとは思いますけどね💦
うちは腰座り後からはアップリカのバスチェア使ってます👌
どちらも寝転がせたまま、座らせたまま洗ってます!

それかお風呂がそんなに狭くないなら浴室マットを敷いてその上に寝転がせて洗っても良いかなとは思います😊

  • もる

    もる

    ひんやりしないバスマットです!
    今からだと短いですよね…
    腰座ったらバスチェア買おうかと思ってたのでそれまでの間ですね( ´・ω・`)
    アップリカのバスチェアよさそうです!いいですね!

    お風呂狭めなのですが、小さめの浴室マットも検討してみます😂

    • 2月10日
ママリ

うちの子は生後6ヶ月ですが、リッチェルのおふろマット未だにガンガン使ってます🙆‍♀️‼︎
私も膝から落ちそうになって落としたら大変😱と思い怖くて購入に至りました🙆‍♀️
発泡スチロールに三千円…と思いましたが、両手が空くし凄く便利です😊

  • もる

    もる

    ひんやりしないバスマット便利そうですね〜
    落ちそうになってるのこわいです💦
    発泡スチロールに3000円なんですよね…便利と聞くと買ってよさそうですね😂

    • 2月10日
のぞみ

わたしは、日本育児のバスチェアを使用しています!!

抱っこしながらだと、慌てたり、つるっとすべって、我が子を落としたらいけないので、買いました。3,000円くらいでした。

今は2人目にも使っているので、わたし的には買って後悔してないです🎵

上の子もいるので、浴室の床にはバスマットも敷いています。予期せぬケガ、事故が怖いので念には念を・・・タイプです。笑

  • もる

    もる

    やっぱり落としたりするのこわいですよね💦
    バスチェア腰座り前だとやっぱりよくないですよね?💦

    バスマットひいたほうがよさそうですね!ありがとうございます✨

    • 2月10日
  • のぞみ

    のぞみ

    商品によりますが、わたしはリクライニング式のを買いました!
    がっつり、腰座らせるタイプは、8ヶ月くらいかなと思いますよ!
    なので、リクライニング式だとねんねの時期からでもいけます!!⭐

    • 2月10日
kikikun

お風呂では椅子ですか?
私は昔ながら?のバスマットの上にあぐら座りをして横向き抱っこして洗ってました(ˊᵕˋ*)
うちの子も活発なのですが高さも低いし、落ちる心配少ないないですよ\(◡̈)/
固形石鹸の方がいいと聞きますが、泡石鹸派です。何より楽ですし、肌にあってるのでずっと同じものを使っています♡︎

  • もる

    もる

    お風呂では椅子に座ってます!
    横抱っこよさそうです!
    落ちても高さないから少しは安心ですね!
    ずっと泡ソープ使ってたんですが、湿疹が良くならず今固形石鹸お試し中です!肌に合うものなかなか無くて💦

    • 2月10日
kikikun

つかまり立ちをする今ではバスタブにつかまっている間にチャチャチャ~と洗ってます(*з*).*・゚
転倒注意ですが、楽だし早いです(笑)

腰が座ってからはバスマットに直接座らせ玩具を置いて遊んでいる間に自分を洗っています꜆꜄꜆꜄꜆

ちなみに石鹸はジョンソン・エンド・ジョンソンのグリーンを使ってますが匂いに癒されます( ¨̮⋆)
湿疹良くなりますように☆