※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが39.8度の高熱でも、飲み物を取れて眠れていれば坐薬は必要ないですか?夜間救急に行く場合は、水分が取れない場合や嘔吐がある場合に行くのが良いでしょうか?

下の子です。6ヶ月になりました。
39.8度の高熱でも、おっぱい飲めてて経口補水液も少し飲めてちゃんと眠れていれば坐薬使わなくても大丈夫ですよね?

夜中悪化したらとか考えてたら寝られません💦
今ふにゃふにゃしたので、経口補水液ゼリー少し、その後おっぱい飲ませてます。ぐびぐび飲みます。

夜中もし夜間救急にかかるとしたら、水分取れない、嘔吐とかがあったらすぐに行く感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ぐったりしていたら使った方がいいと思います
子供が1歳くらいの時39℃の熱で水分取れるしぐったりもしてないしと思って解熱剤使わなかったら熱性けいれん起こしました😖

• つんまま

つんまま

だるそうだったので今使いました😭熱性痙攣こわいですね…終わった後病院に行きましたか?

• 2月9日

退会ユーザー

病院行きました!また何かあったらと思い😥

• 2月10日