※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

夫が高額な家電を義母にプレゼントしようとしています😣最近ホットクック…

夫が高額な家電を義母にプレゼントしようとしています😣

最近ホットクックを購入したのですが、
とても便利で夫婦で楽しんで使ってます。

義母は料理が上手ではありません。
自分の息子たちから手料理を嫌われてきたので、
帰省すると食事はスーパーのお惣菜を買ってきています。

そういった状況なので、誰でもおいしく料理できるホットクックがあれば義実家の食事事情が改善するんじゃないかと夫は言うのですが、高額な家電を理由もなくプレゼントするのには私は反対です。

みなさんなら買ってあげますか?

コメント

いと

旦那さんが買ってあげたい!と思っているなら私なら買います🤔
誕生日とか母の日をそれにしようか😊って感じで言いますかね😁

• しの

しの

回答ありがとうございます😊
    ホットクックは六万円くらいするので母の日でもキツイです😭優しいですね🥲

• 2月9日
ままり

うちも電動自転車買ってあげたいって言われたことありますが却下しました🤣
自分のお小遣いで買ってもらいましょう👍

• しの

しの

電動自転車ですか!同じような方がいらして安心しました😂
    うちも自分のお小遣いで考えてもらいたいです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私なら買いますー♪
理由のないプレゼント大好きです!あげるのも、もらうのも😍

• しの

しの

買うんですね!
    六万円もするのに意外と買われる方が多くて驚きました😳

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買います😊
    自分で電動自転車買ったらあまりにも便利なのでなんでもない日に義母にも買いました✨

• 2月9日
みき

理由もなくプレゼントって
『誰でも美味しく料理できるホットクックがあれば義実家の食事事情が改善するかも』って理由にならないんですか👀?
しのさんも使ってて便利なら夫婦揃っておすすめの商品ってことですよね😀?

• しの

しの

義実家は決してお金に困っていないので、生活に必要だと思うものは自分たちで買うべきだと思うんですがそうでもないんですか…?
    ホットクック、気軽にプレゼントできる金額ではないです💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

義母から直接母の日にミシンを要求されましたがシカトです🤣
そのお金はご家族で楽しい事に使いましょう😊

• しの

しの

回答ありがとうございます☺️プレゼントする余裕なんてないので、家族で楽しく使います!

• 2月9日

しのさんのいう「理由」って誕生日とか母の日とかそういうイベント的なものが無い時にプレゼントとは・・・って考えなのかな?
確かに高額でお嫁さんとしてはすんなりいい顔出来ないのかも知れませんね。
ですが、息子である旦那様からみたら、料理の苦手な母親に簡単に使えるものをプレゼントして、手料理たべて健康でいて欲しいって願いが背景にあるんじゃないかな?と思いました。
ただ、義母さんが使うか不安ですが、早めの母の日ってことでプレゼントしてあげてはどうかな?

• しの

しの

プレゼントするならお祝い事の時にという考えです。
    お祝い事だとしても予算というものがあるので、家計を圧迫するようなプレゼントはできないです。
    夫の気持ちはよくわかるんですが😭

• 2月10日
み

普段のお義母さんとの関係で決まりますかね~!
普段から自分達や子どもがお世話になってたら買うと思いますが、そう思わないなら反対です(笑)

• しの

しの

回答ありがとうございます!残念ながらあまりお世話になっているとは言えないですね…そういうところも引っかかってるのかもしれません💦

• 2月10日
ジャンジャン🐻

高すぎますよね。笑
むしろ普段料理が得意な方なら使いこなしてくれそうですが、うちの義母なら絶対使えないのでちょっと気持ちわかります😅

• しの

しの

そうなんです!
    義母本人が「食事に興味ない」とも言っているので、ホットクックも放置になるんじゃないかなと思ったりもします…。

• 2月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

間違いなく放置だと思ってしまいます。笑

むしろすでに興味あるなら炊飯器つかって色々やってみたりしますよ😂

パン食べない人にホームベーカリー送るようなものですよね😅

• 2月10日
  • しの

しの

ホットクックが汚れたまま放置されているのをみたら、涙が出そうです。うちの義母は調理器具の手入れも一切しないので😭
    相手が欲しがってないものを買ってもお互いのためにならないですね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

旦那のお義母さんなら文句言わないです😂(苦手ですが)
旦那が自分の親にしてあげたいと思う気持ちなので、よっぽどお金苦しくなかったらいいやん!って言いますね💭

• しの

しの

お金も苦しいです😂
    余裕があればプレゼントされる方多いですね💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいなら余裕で口挟みます😭なんで自分ちがギリギリなのに母親に買うんだよ!ってなりますね💦

• 2月10日
ママリ

私は専業だし夫のお金だし、プレゼントするのは全然構わないです🤗
遠方に住んでるのでなかなか会えないし、喜んでくれるプレゼントなら贈ります❣

ただ、家計に余裕が全くないのなら、ちょっと違うかなと思います😅

• しの

しの

共働きの夫婦なので、夫のお小遣いであれば買ってあげたらいいのですが💦回答ありがとうございました!

• 2月10日

絶対買わないですね😂
母の日でも誕生日でも買わないです✋
料理が好きなら自分で買うだろうし
嫌いなら買ってあげても使わないと思います🤔
買ってあげたいなら旦那が
小遣い貯めてください😗

• しの

しの

我が家の家計では義実家の分まで買えないし、買うとしても夫の小遣いでやってもらいます!気持ちよく買う人が多いので、絶対買わないという方がいてちょっと安心しました🍀

• 2月10日
きら☆

旦那さんに兄弟がいればみんなで出し合ってって提案するかもです😅
ホットクックは高額なので、うちだけでは買えません😭

でも、お義母さまがおいくつか分かりませんが使いこなせるのでしょうか?
味付けも結局は自分だし、材料を切ったりもしないといけないと思うので、買ってあげても宝の持ち腐れになる可能性も無きにしも非ずかな〜とか思いました。
料理が好きだけど下手っていうのなら使うかもしれないですが、どうなんでしょう🤔

• しの

しの

回答ありがとうございます!
    兄弟で出し合うならいいですよね✨
    料理は興味ないそうです😭
    手料理がまずいのを気にしているのは家を出た息子たちだけで、義父母は気にならないみたいです。私たちが帰省していない時期は放置だろうなと思うんですよね…

• 2月10日
むぅ

なんでもない日、理由のないプレゼント私はありかなと思います🎁
ですが、さすがに高額なものは使わないってことになると、あげた意味なくなってしまうのでちょっと考えちゃいますね💦

• しの

しの

何でもない日でも奮発したプレゼントをあげる方、結構いらっしゃるんですね😳ちょっとした雑貨やお菓子なら分かるんですが…
    高いならせめて相手が欲しがってるのが前提ですね😔

• 2月10日
はる🌸

高すぎます😂
それに買っても使わなそう。笑
わたしなら嫌です😭

全然お惣菜でいいです。笑

• しの

しの

高すぎですよね😩
    スーパーのお惣菜おいしいし、十分です🍀

• 2月10日
  • はる🌸

はる🌸

それでも旦那さんが
    うるさいなら
    1万くらいの電気圧力鍋買って
    めちゃくちゃ使ったら
    また考えよにしましょう笑

• 2月10日
あーママ

絶対買わないです!料理得意じゃない人にプレゼントした所で、無駄なものになりそうですし……オススメだけしてあげたらいいんじゃないですかね😂?それで魅力感じたら自分で買うでしょうし……🙄

• しの

しの

おすすめしたところ「ふーん」って感じで興味なさそうでした😂なので余計にあげたくないです。

• 2月10日
  • あーママ

あーママ

それなら6万払ってまであげる価値が🤔もったいない😂その分家族でのお出かけに使いたいです😅買うの阻止しましょう!

• 2月10日
きょん*

我が家も重宝してますが、ホットクック高いですよ💦
うちも絶対買いません❗️誕生日でも母の日でも嫌です😅
皆さんお金持ちでびっくりしました💦

• しの

しの

毎月カツカツの中で貯金してるので、我が家では六万円は大金です💦

• 2月10日
ままり

そもそも料理好きな人は最初から
興味ありで自分から聞いてきたり、
買ったりしますよね😂
六万とか高すぎて自分で買ってくれって感じです。
そういう人は専ら惣菜、生協とかで
事足りてますからね。

100歩譲ってマイホーム頭金1000万くれたとか、嫁が義母大好き!普段から感謝!とかなら考えなくもないですが(笑)
私自身、好きじゃないし対して世話もなってないので絶対あげないです🤣