※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

息子がしつこくて娘を泣かせるため、日々うるさくて疲れている。息子の理解が得られずイライラし、抱っこする時間もない。他の家庭はどうですか?

3歳差の兄妹です。
息子はかなりしつこくて、良く、娘を泣かします。
泣いてるのに面白がってちょっかいを出します。
二人の声がうるさすぎてブチギレする日々で、ほんとに疲れます😭

終いには、何回言っても理解しない息子のことをイライラしてしまいます。
息子を抱っこしてあげる時間が無い日もあり、反省してます。😭

みなさんのところはどんな感じですか?😭

コメント

いーたんママ

まーさにそんな感じです!
次男も強いので喧嘩喧嘩の毎日です( ̄▽ ̄)
イヤイヤ期も重なりウンザリしてます←笑❤

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    同じですか😭
    イライラしませんか?😭
    もう私イライラやばくて特に息子には強く怒っちゃって…😅

    • 2月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    かなりイライラしますよ笑💦
    怒鳴りまくりです←
    長男も気を引きたいんだと思うので大袈裟に褒めるようにすると少したまに落ち着きます←
    一緒に遊んでくれてるの?
    うわーママ助かるよーあなたがいてくれて良かった❤大好きだよ❤とか言うと違う日に一緒に遊んでるよー!ママ助かるー?とか笑

    オムツとってーって下の子に言うと長男が急いで取りに行って次男ギャン泣きからの喧嘩とか( ̄▽ ̄)

    もー。早く寝てくれ!って思いますよね笑
    兄弟喧嘩は高校になるまで続くでしょう、、、(´∇`)

    • 2月10日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    男の子兄弟ですか😊
    男の子は褒めたりママ嬉しいとか言うと喜びますよね〜😂うちの息子もそうです☺️

    おむつバトル同じです😅
    取りたかったー!とかって喧嘩なりますよね😅

    同じご家族いて、お話し聞けて良かったです🥳

    • 2月10日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    もう本当にそうです!!
    しかも長男は次男を持ち上げてクッションに投げて蹴り入れて最後にお腹パンチしたりするので余計キーキーです💦

    疲れますよね笑笑

    • 2月10日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ごめんなさい、バトル想像して笑っちゃいました🤣やること、さすが男子!!🤣次男くん絶対逞しく育ちますね!🤣🤣🙏

    キーキー声まじで耳塞ぎたくなります😭

    毎日【無】です😭(笑)

    • 2月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    次男も負けじと滑り台の上から突き落として踏みつけ髪の毛引っ張ったり噛み付いたりしてます🥺
    そんな感じですか??

    もう家にいるとストレスなので基本外にいます。
    公園とか言ってれば大丈夫なんで、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月11日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    レベル高いですね🤣🤣🤣
    うちは兄妹なのもあってか、そこまでレスラーではないですが(笑)、兄はしつこくうるさい声出したり嫌がるような事言ったり叩くかですが、妹の反撃は兄の髪の毛引っ張ったりグーパンチしたりして兄をなかせます😂妹の方がわりと手が出ます😭防衛本能ですかね🤣🤣
    いちいちうるさいです😭
    さっきまでいい感じに仲良かったのに…とかしょっちゅう🤣

    外遊びいいなー…えらいなぁ☺️✨
    私は雪と寒さで外に出られず、基本引きこもってます🤣それも子供らストレス溜まってるのもありますよね…😭
    近場で雪遊びできるところ探して、遊ばせるように頑張ってみます😭

    • 2月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    男同志のが酷いんですかね💦
    凄い妹ちゃん笑
    やっぱ下はつよいですよね( ๑⃙⃘ᐢفᐢ๑⃙⃘)و ♪⃜
    ホント一瞬で喧嘩ですよね。。
    今日も3時間コースで散歩、公園で遊んできました!!
    ダイエットがてら←

    え?!?雪なんですね💦
    それは中々出れずにお互いストレスですよね、、、
    外に出れないのはキツい🥺
    雪だったら私もそうそうでれないなぁ、、風邪ひきそうですし、、、神奈川は滅多に降らないしそうそう積もることもないので💦今日も汗かいてました💦
    たまーになら雪遊びしたいですけどね(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 2月11日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    めちゃくちゃすばやいパンチかましてます😭👊


    3時間も!すごい!お疲れ様です!😂
    運動不足にならずでいいですね!😊✨

    朝九時とかは−5前後で😂
    家に引きこもってるくせに、子どもたち鼻水たれてます😂完全に運動不足ですかね😂😂(笑)

    • 2月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    可愛いですね💙💚笑
    土日は17度とかになるみたぃです🌞

    うわぁ、、、
    私は寒いの苦手なので絶対無理です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    うちも咳き込んでますよ💦
    お家の中だとママしんどぃですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月12日
akane

うちも子供が上男、下女です!
妹に絡んで泣かす、
何回言っても理解しない息子にイライラ、めちゃくちゃ気持ちわかります😭

毎日毎日怒るのにも、その後の自己嫌悪のループにも嫌気がさしますよね。
子供産まれるまでは毎日こんなに怒ってなかったのになぁってため息が出ます😭

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    はぁ…全く同じですね😭😭😭
    そう、自己嫌悪😭😭
    怒りすぎて怒鳴りすぎて、もうこの子たちのことムリ…って感じてしまうことも😭😭
    昨日もそんな感じで、寝るまで会話しませんでした…もう疲れちゃって😅こんな母親いないよな…とか思いながら、辛くなります😭

    • 2月10日
  • akane

    akane

    めちゃくちゃ気持ちわかります!!!😭
    こっちも疲れがマックスの夜なんかに、なかなか寝なかったり、2人でギャーギャー言われると、あーもうこの子達無理だわー、育てれないかもー、一人で家出てこうかなーとか本気で頭をよぎります😭💦

    なんなら、たまに口に出ちゃって主人に叱られます、、

    上の子が機嫌とろうとして話しかけてきても無視しちゃうこともありますよー😭

    保育園の〇〇くんのお母さんはこんな事絶対しないだろうな〜って思って落ち込んだりしてます😭

    反省して、明日は優しくしよーって誓うけど、
    また次の日も同じ事を繰り返してしまいます😢

    • 2月10日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    同じ方がいて、似たようなお話が聞けて良かったです😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

    私、だんだんと何もやる気が起きなくなってきてしまい、旦那にも優しく出来なくなってます😅負の連鎖…怖いです😭(笑)

    • 2月11日
  • akane

    akane

    私もなかなかリアルな知り合いには言えないので共感し合えてありがたいです😭🙏

    え、めちゃくちゃわかります😂毎日いっぱいいっぱいの中で、何を削るって旦那の世話だなって無意識のうちに考えてるというか、
    とりあえず旦那の晩ご飯作らなかったり、家事を放棄したりしてます😂

    • 2月11日
  • akane

    akane

    自分で自分のコメント読んだら母親としても妻としても役目果たしてなくてただのやばいやつですね😂😂

    • 2月11日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    この悩みってリアルな知り合いには何故か言い出せづらいですよね…😭(笑)

    いや、私もやばいやつですよ!🤣🤣
    旦那のやることいちいち文句付けたくなりますし…子育てに関しては積極的なんですが、どこかネジ抜けててたまにポンコツ発揮するんですよね…(笑)
    大人の世話をしなきゃいけないってのが本当にロスタイムですよね…😭
    あれ、旦那の愚痴になってしまいました😂(笑)

    子供らの喧嘩対応もしたくないし、声も聞きたくないって思う事が毎日で、茶碗洗いの時はワイヤレスイヤホンして爆音で音楽聞いてます😂息子や娘が話しかけてきたら適当に相槌打って誤魔化してます😂😂

    • 2月11日
  • akane

    akane

    グッドアンサーありがとうございます🤣💗

    言い辛いですよね😰
    本当は誰かに愚痴りたい気持ちでいっぱいなのに、ありのままを話したら絶対ドン引きされる自信があるので言えないです😭

    旦那に文句つけたくなるのも一緒ですー!!😂
    上手く言えないんですけど、何かカンに触るというか🧐

    え?なんで今そんな風にしたの?こうすれば良くない?とかついグチグチ言っちゃってます😂

    こっちは毎日子供2人分の世話がある(自分自身を含んだら3人分)んだから、旦那は自分の事は自分ですれば良くない?って思ってます🥺放っといても大人は死なないし🤲

    そして食器洗い時のワイヤレスイヤホン私もしてます!!🤣🤣
    お母さん見てみてー!!!とか言われても、あー見てる見てるーって適当な対応してます🤣🤣
    お仲間がいて安心しました😂💗

    • 2月11日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうなんですよねー!😭
    ドン引きするだろーなーって私も思います🤣
    言ったら「えー!〇〇ちゃんそんなことあるんだね!」とか「そんな風に見えなーい!」とか言われるし…😭(笑)

    同じです(笑)旦那!!
    なんでこの時間に帰ってくるの?とか、なんでそれやるの?とかめっちゃ思います😭😭

    ワイレスイヤホン!!!してますか!!🤣🤣🤣🤣
    めっちゃいいですよね🤣🤣
    買ってよかったアイテムNO1🤣🤣

    • 2月11日
  • akane

    akane

    今日も一日お疲れ様です💗
    私も『えー、怒らなそうなのに意外だねー』とか言われると
    これ以上は言わない方がいいかなって変に遠慮しちゃいます😂

    てかワイヤレスイヤホン本当に考えた人天才ですよね!!!
    実は、元々は旦那が買ってきてて😂
    始めは『は!?また要らんもん買ってきやがったな!?いつ使うわけ!?』って文句言いまくってたんです🤣🤣
    けど、洗い物の時に使ったら最高って気付いてからは、しれっと自分のものみたいに愛用してます🤣

    唯一の1人の時間って気分になれますよね💗

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は7歳差です😊
息子が9歳、娘が2歳です。お兄ちゃんの真似をしたがるので、触られたくないものは自分の部屋におく、一緒にできることは一緒にするようにしてます。あとは...チャンネル権で争ってますが、その時はお兄ちゃんはiPadで我慢してもらったり💦
我が家は結構歳の差があるのでちょっかいを出して泣かせることはあまりないですが、お兄ちゃんに叱られて泣いてることはありますね。ただ、妹を庇うとお兄ちゃんが拗ねちゃうのであえて私も娘を叱ると、息子が庇い、結果お兄ちゃん大好き💕となるようです(笑)

兄妹喧嘩で叱ることはあまりないですが、別のことでは叱っちゃいますし、息子がズボラーさんの息子さんと同じくらいに妊娠したのですが、産まれてすぐは「静かにして!」とよく我慢させてしまっていたと反省しています😭

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    7歳差も大変な事があるんですね😅でも聞き分けが良さそうですねお兄ちゃん😊

    それわかります!
    私もなるべく妹にも同じように叱るのですが、兄の方が断然怒られすぎてて🤣
    告げ口してきたり、お腹いたくないのにおないたいと気を引くようなことを言い出したり😅
    喧嘩のやりとりみすぎていらいらして、こどもらと関わりたくないと思う時間が多くなって…😭
    専業主婦なので、一人になれる時間が寝てる時しかなくてそれもツラくて😅(笑)
    ストレスが重なると怒り爆発してしまいます😭

    • 2月10日