※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態で安産が可能か不安です。安静にしているけど、時間がかかるのではと心配しています。

こんばんは😃

何度か心配で投稿してしまっています😅
先週、検診で先生にもう骨盤まで頭下がってるよ!
これはトイレすごい近いでしょ〜スーパー安産だと言われましたが、子宮口が1.5センチしか空いてないと言われ、来週のラスト検診を挟むかもと言われました。

子宮口が全然開いていない状態だとお産に時間がかかることをママさん達にお聞きしたり、調べたりして知ったので…

安産だとは言われましたが、出産するまでは時間かかること考えたら矛盾してないのかなと不安になりました。

安定期過ぎてからは毎日1時間ほど歩いていましたが
今はいつ産まれてもいいと言われているので安静にしつつ極力家事をやったりちょこまか動いたりはして意識しています。

お産に時間がかかるのではないかとビクビクしています。
あぐらをかいたりなるべく家の中を歩いたりしていたとしても子宮口が空いていないとスピード出産や安産だというのは難しいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
子宮口2cmしか空いてないと言われましたが、そこからバルーン→促進剤で4時間で出産、安産でした。
現段階ではなんとも言えませんが、安産で出産できるといいですね!お祈りしてます🙏

• りとる

りとる

そうだったんですか!
    バルーンで子宮口開ける感じですよね?🤔
    てもそこから4時間で出産は安産でしたね!

ありがとうございます🥺
    赤ちゃんのタイミングに任せてとりあえず気長に待ってみます!

• 2月9日
マヨ

1.5cm空いてたら十分だと思いますよ👀
ダラダラした妊婦性でしたが
私は陣痛きてそこから一気に開いて病院着いて1時間もせずに産んじゃいました!
個人差あると思いますが

• りとる

りとる

十分なんですね🥺
    良かったです…
    陣痛来ると子宮口一気に開く場合もあるんですね🤔

子宮口開いてからは出産まで早いんですね!
    赤ちゃんのペースに任せて子宮口が開くのを祈りながら待ちます😅

• 2月9日
  • マヨ

マヨ

私は病院着いた時には3cmくらいだったんですが、10分くらいでとにかくどんどん開いちゃいました👀
    陣痛室にいたのも10分なかったと思います。
    子宮口全開になっちゃえはいきむだけです!
    出産近いと思いますので頑張ってくださいね🌱

• 2月9日
  • りとる

りとる

そんな早い時間で一気に空いたんですか🙄
    確かに全開になってしまえばあとは赤ちゃんが出てくるだけですもんね!
    ありがとうございます😭
    あと予定日まで8日になりました!
    はーさんもお子さんいて大変だと思いますが、これから出産頑張って下さいね♪

• 2月10日
22

38wで子宮口2センチしか空いてないと言われ、40w2dで生まれましたがスーパー安産でしたよー!
なんか違和感あって感覚測ったら5分切ってた慌てて病院電話し、病院着いたら子宮口7センチで子宮口8センチまでは余裕でご飯食べたりしてました!
病院着いて3時間本気で痛くなってから約30分分娩台乗ってから15分で生まれました!

• りとる

りとる

陣痛が始まって子宮口が開くっていう方多いんですね🤔
    私も今はそこまで開いていなくても出産の時はせめて早めに開いて安産だといいなと思っています😭

でもママリさんは分娩台に乗られてからかなりスピード出産だったんですね!!

• 2月9日
ゆみ

私の主治医の先生は、医学的には安産って言うのはないと言ってましたが、先生それぞれで見解は違いますよね🤔私は誘発したので産まれるまでは丸2日かかりましたが、陣痛来てからは7時間だったのでまだ早い方だったのかも知れないです。ちなみに30分で一気に4cm開きました。何が起こるか分からないのがお産です。時間かかってもかからなくても、赤ちゃんが元気で産まれてきてくれるのが一番ですよ👶

• りとる

りとる

先生によっても違いますね🤔
    僕の意見ばかり信用しないでと言われ、始めは、え?となりました笑

丸2日ですか!
    確かに一気に開いたとしてもどうなるかはわからないですよね…
    助産師さんもついてくれてますし身を任せて頑張ります😭
    本当ですね🥺
    赤ちゃんが元気に産まれて来てくれればそれで十分ですし1番です😊

• 2月9日

37週くらいからずっと1センチ空いてて!これは安産になるよ!と言われて予定日すぎて、超不安になりましたが二日すぎて6時間で産まれましたよ(笑)

なにを持って安産かというのかわかりませんが、進みが早すぎて赤ちゃんがおいつけず心拍が落ちて、急いでだすために股を深く切られ(赤ちゃん別に元気だった)、陣痛よりその後の処置に悶絶しました。

産んでみないとわからないですけど、それだけ子宮口空いてれば早く産まれると思いますよ!(笑)オマタがわたしみたいにならないことを祈ります😭✨

• りとる

りとる

予定日過ぎると不安ですよね(´;ω;`)
    自分の中では健康に産まれて来てくれれば安産なのかな〜と思っています😅

会陰切開ですか?!
    すごい痛そうです…😭

とりあえず痛みも最小限に健康に産まれて来てくれることを祈って頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

予定日前日の検診で1センチも開いてなかったですが、日付け変わってすぐに陣痛が来て一気に5.6センチ開きました!
めっちゃ安産でしたよ😊
安産で生まれる事祈ってます✨
出産頑張って下さい💗赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• りとる

りとる

陣痛来ると空いてなくてもそこから一気に開くんですね🤔

ありがとうございます😭

もう残り10日切りましたが赤ちゃんに会うのが楽しみなので頑張ります!!

• 2月9日
  • りとる

りとる

ママリさんも子育て頑張って下さい🥺

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

38週で子宮口2センチ開いてないぐらいでした!
予定日の朝7時に陣痛。
10時半前に産まれました!
安産のスピード出産でしたよ₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

• りとる

りとる

陣痛来られたの朝だったんですね🙄
    すごいしかもスピード出産で…
    安産羨ましいです😭
    そこから一気に子宮口が開いたんですね!

私もママリさんみたいな感じだといいのですが…
    先生が安産安産と毎回言ってくれるのでそれを信じてみます😅

• 2月10日
R

陣痛きて病院ついた時点でも子宮口1cmでしたよ😂
でもそこからあれよあれよと進んで5時間後には産まれましたよ!

• りとる

りとる

陣痛からのそこから一気に子宮口が開いたのですね!
    やっぱそういう方が多いんですね〜🤔
    でも私も今の時点でまだ子宮口が大きく開いてないのでなるべくRさんのように短い時間で出産出来るといいなと思います😭

本当お産ってどうなるかわからないですね🤔

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛来て21時に病院に行った時点で1センチでした!
でも一気に開いて4時には産まれましたよ👶🏻
一気に開くパターンもありますよ🙌

• りとる

りとる

陣痛からの一気に開くというパターンの方多いんですね🤔
    私ももし来週の検診で開いてなかったらそのパターンがいいです😭

赤ちゃんにはとても会いたいのですが痛さが怖くて今からビクビクしています😅
    痛過ぎて円座クッション買ったよ〜って言う方もいたり、全然歩けなかったよ〜と言う方の話を聞くので自分は大丈夫かな…と😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だったので助産師さんも驚いてました😂

陣痛はもちろん縫われるのが私はめちゃくちゃ痛かったです😂
    痛い痛い言いすぎて怒られましたもん😫
    でも半月くらい経ったら大分おちつきましたよ💓

• 2月10日
  • りとる

りとる

そうだったんですか🙄
    えっママリさんは、出産後さけてしまったってことですよね?😭
    縫われるのそりゃ痛いですよね…
    でも半月くらいで落ち着くなら安心しました😅
    出産で痛いのは当たり前ですもんね…
    覚悟して出産に臨みます!!

• 2月10日