※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

出生届出す前に、子供の名前の漢字に悩んでいます。意見を聞きたいです。

カテゴリー間違っていたらごめんなさい(T_T)

出産して9日経過しました!

もうそろそろ出生届けを出そうと思います。

そして子供の名前なのですが、

涼榎 すずか

で決定しているのですが、下の漢字でまだ少し悩んでおります(T_T)

榎 まずこれを か って読むの?と聞かれることがありました(T_T)

そしてこの か と言う漢字は えのき とも読むみたいです。

えのきって読むとこを名前が決まってから知りました(T_T)

旦那や母親などは気にするなよ!大丈夫だよ!というのですが、将来子供が嫌がるのではないかと考えたりしてます(T_T)

そこで出生届を出す前に皆様の意見が聞きたいです。

どう思いますか?(T_T)

コメント

悩んでるのならやめるべきです!★

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    まだ少し時間があるので再び話し合いをしようと思います!

• 8月15日
めぐっち721

知り合いに結榎と書いてゆいかと言う名前の子いますよ☺
私は特に気にしてませんでしたが…
納得の行く名前が付けれると良いですね☺

• ゆんゆん

ゆんゆん

本当ですか!?(●´ω`●)
    名前に使ってる方がいて安心しました(*∩ω∩)
    やはり決めていた名前なので変えることに少し抵抗がありまして(_ _)
    もう少し悩んでみます(_ _)

• 8月15日
  • めぐっち721

めぐっち721

イメージは人それぞれあるかも知れませんが知り合いにいるので何も変だとは思いませんでした😓
    少数派なのかも知れませんが…
    一生懸命考えて付けた名前ならお子さんも嬉しいと思いますよ☺

• 8月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

榎 は旦那が決めてくれた漢字だったので出来れば変えたくないと思いながらもどうしようと迷っている自分がいまして(T ^ T)
    とても悩んでいたのでありがたい回答がいただけてとても嬉しく思います(´nωn`)

• 8月15日
  • めぐっち721

めぐっち721

グッドアンサーありがとうございます☺
    少なからず名前に使える漢字なのは間違いないです☺

• 8月15日
🥂🐰🌙

夏じゃだめなんですかね(´∀`)

榎って漢字を見ると、どうしても苗字の『榎本(えのもと)』が浮かびます(^_^;)(中学の同級生にいたので…)

• ゆんゆん

ゆんゆん

画数の関係上夏はつかえなくて(T_T)
    やはり考え直した方がよさそうなので話し合いをしようと思いました(T_T)

• 8月15日
ゆほま

私もえのきの印象が強いです😅
1度気になったら辞めるべきです!

たろ

他の方も仰っていますが、私も榎の字は名字の印象が強いです💦
あと、ぱっと見で思ったのは、画数が多い名前だなーと思いました😣!

女の子だったら将来名字も変わるので、よっぽど悪いとかでなければ画数もあまり気にしなくて良いんではないでしょうか?😊✨

すずかという名前自体はすごく可愛いと思います💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

やはり名前にはあまり適していないですよね(T ^ T)
    子供の一生のものなのでよーく考えて納得のいく名前をつけてあげたいと思います(●´ω`●)

• 8月15日
  • たろ

たろ

お子さん自体も、ママが納得して気に入った名前の方がきっと嬉しいと思います✨
    いい名前に決まりますように😊🙏🏻

• 8月15日
サクラララ

ぱっと漢字と読み方見た時に綺麗なイメージで素敵だなと思いました(^-^)
私は良いと思います☆
私も今名付けで悩んでてキラキラにはしたくないなとは思ってますが^_^;
テレビで甲子園の選手の名前見てても個性的で読めない名前ばっかりなので今の世の中読めない漢字は当たり前なのかと感じてます。笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

本当は一番最初は 夏愛 かのんって名付けようとしてまして(笑)
    読めないし。親のエゴだよ。って友達に言われてしまい(´nωn`)
    反省してどうにかまともな名前を!!と思って夫婦で悩み、旦那が決めてくれた漢字だったので簡単に変えるのも嫌で本当に悩んでました(´nωn`)
    良いって言って下さる方がいてやはりこの名前つけたいと思いました(T ^ T)

• 8月15日