※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊活

夫との性行為の希望がかなわず、排卵検査薬を使っても夫が拒否。焦りと不満が募り、不妊治療も考えている。話し合いが難しい状況。

2人目希望ですが、夫がその気がありません。
欲しいと言ったのは夫の方なのに。

もともとそこまで回数がある方では無いのですが…息子が生まれてから本当に減りました。
私の性欲はやっと戻ってきたのに(´TωT`)

今月から排卵検査薬も使って排卵日を知ってタイミングでしようとしてたのに誘ってもはぐらかされました。

明日あたりに排卵検査薬濃くなりそうなのに…

私ばかり焦ってる気がします。

別に仕事が忙しい訳では無いです。忙しくなると仕事モードで構ってくれないので今がチャンスなのに…
一日ゲームするなら少しは構ってくれ…

夫は40こえてるのでのんびり出来る時に出来ればーなんて言ってられません。
4月までに授かれなければ病院で不妊治療になると思います。

もうどうしたらいいか分かりません。

ハッキリ言いたいけど言える性格ではなくて(´TωT`)

でももうほっといて、向こうが誘ってきても無視したいくらい腹たってます(´TωT`)

コメント

わかりますわかります😭

妊娠してから産後9ヶ月まで性欲のせの字もなくて、一度も行為なく過ごしてやっと2人目が欲しくなって妊活始めましたが、妊活と意識するとどうしても作業みたいになっちゃうのが旦那は嫌みたいで😭

うちも休みの日とかに頑張ってタイミング取りたいけど、ゲームしたり動画見たりとかではぐらかされます😭

女側は排卵日とか卵子の寿命とかあるからいつでもいいよ!よりかはやっぱり排卵日あたり狙いたいですよね。。。

• かぴまる

かぴまる

別に排卵日付近だけじゃなくても普段からしてくれればこんなに悩まないし凹まないのにって感じです(´TωT`)
    してくれないから排卵日付近だけでもってなるんですよ…
    自分の時間も大切ですけど…ちゃんと考えて欲しいですよね(>_<;)
    うちの夫は家だと息子がいるしなんか雰囲気がダメらしいです…(´TωT`

• 2月9日

退会ユーザー

わたしは妊娠してから性欲が皆無になってしまって何回か誘われたのを断ったりしてたから旦那が全然誘って来なくなったのかなぁと最近おもってます🥺

一度夫婦で話し合ってみるのもいいかもしれないですね🥰
    わたしはいまソワソワ期と生理前の症状のダブルパンチで旦那に常にイラついてるので、イライラが落ち着いたらもう一度話し合ってみる予定です💪

でも子供がいるから雰囲気がっていう旦那さんの気持ちもよくわかります😭

• 2月10日

はっきり言えないかもしれませんが、大事なことなので今のお互いの気持ちを話し合った方が良いように思います😭

もしかしたら旦那さんの2人目希望の気持ちも薄れてるのかもしれません。あとは仕事の忙しさだけじゃなく、人間関係とか他の要因で気持ちに余裕がないのかもしれないし…

と、まぁ可能性の話をしたらキリがないし、旦那さんが考えてることは旦那さんにしかわからないです…!

このままだともやもや続いてまたイラついての繰り返しだと思うので、2人で方向性だけでも話し合えると良いのかなって思います

• かぴまる

かぴまる

たまにやんわりと聞くんですけど…聞いてんだか聞いてないんだか…(´∵`ก)トホホ...
    今リフォームの事とか色々考えることは多いのですがそれは私も同じですし(´TωT`)
    絶対欲しいのはわかるのですが…
    やっぱり言った方がいいですよね…私口下手で上手く伝えられなくて(´TωT`)

• 2月10日

退会ユーザー

リフォームですか…それはそれは大変ですね😭
    男って女より不器用なので、それでいっぱいいっぱいなのかもです😭💦
    正直女の方があれもこれもして余裕ないんだから!!!あんたやることそれだけでしょ!って思うこと多々あるんですけどね…

私もうまく伝えられそうにないこともあって…まずメモとかに下書きしてます(笑)
    そしてラインしたりしてます。

もし旦那さんがラインスルーしちゃう可能性があるなら、直接はうまく言えるか分からないから今からライン送るし大事な話だから見てと伝えて見てもらってからの話し合いとか…はぐらかせられない状況作ります(笑)
    でもそうやっておいつめるとダメなタイプの人もいますし難しいですよね😭
    形は何にせよ、カピ子さんのもやもやした気持ち軽くなるといいです😭✨✨✨

• 2月10日