※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

Aは久しぶりに連絡してきたが、心配よりも興味本位や話のネタになると思われる。無視したが、他の人はどう思うか。

私現在23歳、夫と別居中。
1歳の娘とお腹にも赤ちゃんが居て、勤め始めたばかりの会社を10日程で辞めて実家に帰ってきました。

その時の同僚が、私のかつての友人(A)と知り合いで、別居云々の事を聞いたらしく、約3年ぶりにAから連絡が来ました。
(Aとは小学生の時から仲が良かったのですが、なんだか価値観が合わないなと思う事が多くなったので私から連絡を断ちました。その後、お互い連絡は一切なく約3年が経ちます。私が結婚して子供がいる事も知らないと思います。)

Aから突然のLINEが来ました。
「久しぶり!〇〇さん(私の元同僚)から聞いたんだけど、色々大丈夫??」
と心配そうに来ました。

私「全然大丈夫~心配しないで!」
A「今はどこに住んでるの?」
私「実家だよ~」
A「良かった~子供は何歳なの?」
と聞かれましたが既読無視しました。

約3年程お互い連絡も取っていないのに
急に心配そうに連絡してくるAってどういう思いなのでしょうか?
本当に心配だから連絡を取って来たというよりかは、興味本位、話のネタになるとか人の不幸は蜜の味というような思いで連絡を取って来たのだと思いました。

私はAの事を不愉快と思ったので無視しましたが、皆さんならどう思いますか??
率直に答えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

イチカワ

私がやまさんの立場だとしても不愉快に感じると思います。
そんなプライベートなことを急に連絡してきて訊くとか失礼です。
逆に私がその友人の立場なら、あたりさわりない会話で元気つけて笑ったりして、やまさんから相談されるまで見守ると思います。

• やま

やま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり不愉快に感じますよね😓
    私も逆の立場なら連絡を取らないか、イチカワさんの言う通り相手から相談されるまでは聞かないと思います。

• 2月9日

3年も連絡とってなくて
急に連絡くると
探りのように見えます。
既読無視でいいかなと☺️

• やま

やま

突然すぎて本当びっくりしました。
    探ってるようにしか見えませんよね。とても不快ですよね😥

• 2月9日
い。

3年間も連絡一切とってないのに馴れ馴れしいですね😅
私なら無視します🤭

• やま

やま

3年もの期間が空いてるのに、よくこんなデリケートな問題を聞いてくるな〜とビックリです😥
    何も返さずそのまま無視すれば良かったです。

• 2月9日
  • い。

い。

わたしの場合仲のいい友人でも話してくれるまで自分から聞かないタイプなのでこんなにズケズケ入ってくるやつは許せません🤯!
    無視して正解です🙆‍♀️

• 2月9日
  • やま

やま

私も仲の良い友人でもデリケートな問題は自分からは聞かないです😔
    無視します。

• 2月9日