※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

2人目妊娠中でおっぱいが痒くて乾燥し、痒み止めを塗っている。朝傷だらけになることも。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

4歳差で2人目を妊娠中です。
上の子の時は産んでからおっぱいが痒くて乳首まで痒くて何かの病気かなって思うぐらいでした。
いつしか痒さがなくなってきて
2人目を妊婦し今現在またおっぱいが痒くて乳首が痒くて乾燥なのか皮がめくれています。脱皮みたいです。
同じような方いませんか?
同じような経験をした方いませんか?
今は市販の痒み止めを塗って我慢しています。
夜中寝ている時に無意識に掻いているのか朝起きると傷だらけの時もあります。
毎日毎日痒くて痒くて頭がおかしくなりそうです。
対処法とかないでしょうか。

コメント

抹茶

すごく気持ちわかります😭
皮膚科に行った方がいいです。
私は皮膚科の薬で治りました。塗らないと痒いですが😭

清華

産婦人科でも出してもらえますよ☺️
今日、検診だったので相談したら薬だしてもらえました!!
そのときにブラジャーで擦れて痒くなるのもあるからガーゼ挟むといいよとも教えてもらいましたよ