※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の口コミで悪評だけど実際どうか不安。利用した経験ありますか?園選びに悩んでいます。

ネットの口コミで酷評されていた保育園や幼稚園、実際利用したら全く問題なかったという経験はありますか?

百聞は一見にしかずとは思うのですが、子どもを連れて行けない用事がありどうしても時間の都合があう保育園が1カ所しかなく、あまり良い評判を聞いたことがなく不安です。

園名を出すと、だいたい「あ~。」と顔をしかめる人が多いです。
そこに預けるべきかとても悩んでしまいます。

コメント

あーと言われる園はほんとにやめといた方がいいです😓
私も知らずにあーと言われる園に入って
ん??と思うことがたくさん出てきて
職場の人に話したらあーと言われる園でした。
ほんとに入れた事後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭大事な子どもを預けるのに、変な園はどんどん指導されて改善してほしいですよね😭

• 2月9日

退会ユーザー

うちの子の行ってる園は
    何かあっても園長がもみ消す
    市役所からの指導も聞かないらしいです😭
    お友達もできて今さら園を変えるのもなーとなってます😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい園長ですね😓転園したくてもせっかくできたお友だちのこと考えると切ないですよね😢
    ちなみに、認可園でしょうか?💦

• 2月9日

退会ユーザー

ほんと最悪です😭
    家族経営の園は良くない園が多いと聞いてましたがほんとでした😞
    来年から体操服とかも必要になってくるんで決めるなら今なんですが踏ん切りがつきません😭
    そうです!認可園です😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可でもそう言うことがあるとは…何を信じたら良いのかわからなくなりますね😭お答え下さりありがとうございます!

• 2月10日