※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が急遽2日間仕事休みになって家にいるのはありがたいんだけどずっー…

旦那が急遽2日間仕事休みになって家にいるのはありがたいんだけどずっーーとケータイいじってゲームしてしまいにはイヤホンして動画見始めました😫
子どものことはたまーに見るくらいでほとんどケータイいじってイライラします💢
仕事で疲れてるのわかるし忙しいの分かるけど子どものことくらいは見てほしいって思っちゃいます…

私の性格的にすぐ顔に出るので旦那はどうしたのって言って来るんですけどなんにもないって言っちゃいます
溜め込みすぎなのは良くないってわかってるけどなかなか言えません。
いつか爆発しそうで自分が怖いです😰
ちゃんと思ってるけど言った方がいいですよね?💭

コメント

P

言いましょう!なんで言えないんですか😣

  • あ

    言って喧嘩になるのが嫌でなかなか言えずです…

    • 2月9日
  • P

    P

    そうなんですね🥲当たり前のことを言って喧嘩になるのもおかしい話ですが、、、そんな感じの旦那さんなんですかね😖
    でもそれだと変わるものも変わりませんよ!

    • 2月9日
  • あ

    前にも何回か同じこと言ったことがあって全然治さなくて…😓

    • 2月9日
  • P

    P

    いやーわたしならブチギレますね😂

    • 2月9日
  • あ

    旦那にもう一度言ってみます😞

    • 2月9日
なのか

どんな遊び方したらいいかわからないからですかね💦
意思疎通もできないし、すぐに何か結果出ることもないし、どうしたらいいかが分からなくて、スマホに戻ってしまうのかな。

私も恥ずかしながら、上の子の時何したらいいかわからず、
絵本とか歌とか言っても理解もできないのに意味あるのかなあなんて思ってて
とりあえず散歩とかには連れてくけど家にいるときはいつ泣くかを恐れながら自分のことしていた気がします💧
今は下の子のことは観察してるだけでも何考えてるんだろー?とか思ったり面白いんですけどね😅

ママさんでも、0歳代あまりかわいいと思う余裕もなかったとかいう人もいるし、そういうもののうちだと思って
今はまだたまにの相手で良しとして

あ さんがその場から離れるときに危なくないように見ててもらうとかで、それだけでもありがと〜〜!て褒めておいて、
指摘しすぎないけど例えば絵本読んであげてとか、手遊び歌一緒に見て覚えようよとか、
いろんなやり方を旦那さんに伝授するような形を取ってみるのはどうですかね?🤔

  • なのか

    なのか

    あとは一人で見ててもらうとき何か失敗しても、だから見たことかっと強く指摘しないのもコツです😖

    それから、おすすめの本なんですが
    脳科学者の黒川伊保子さんの「夫のトリセツ」という本があります!
    それ自体は読んだことないのですが息子のトリセツというのを買って読んで、男子の脳の特性をよく解説してあって。
    今ちらっと夫の〜の帯見ただけでもそうそう!て思いました🤭
    トリセツシリーズ人気みたいなので、ご参考までに😌

    • 2月9日