※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が手を火傷しました。明日までの応急処置方法を教えてください。

1歳の娘が転んだ際にストーブに手が当たってしまい手のひらを火傷してしまいました。水脹れになってしまったのですが明日病院が開くまで応急処置はどうすればいいかわかる方いたら教えてください。

コメント

ママリ

流水で流して痛がるようでしたら保冷剤などをガーゼなどに包んで患部に当ててください!
それと、水膨れが破けたら悪化するのでガーゼなどでカバーしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢ガーゼを置いて軽く包帯で巻きましたありがとうございます!ネットでワセリンがいいって書いてあったんですけど何も塗らない方がいいんでしょうか??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ワセリンは塗っても良いと思いますよ!外からの菌を防ぐ意味でもワセリンがいいですね😌ただ水膨れが破けていたら塗らない方がいいと思います!!破れていたらラップを巻いて上からガーゼなどでカバーしてあげてください!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢テンパってたのですごく助かりました😢少しだけワセリンを塗ってあげることにします本当にありがとうございました😣✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

全然です!!お大事にしてください!!🤲🤲

• 2月9日