※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が横向きやうつ伏せでしか寝ないのですが、股関節脱臼や歯並びに影響があるのでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

生後7ヶ月の息子は横向きかうつ伏せでないと寝ません。

横向きは股関節脱臼になりやすい、うつ伏せは歯並びに影響があるらしいのですが、本当なのでしょうか😭

仰向けで寝ないのですが、同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも仰向けで寝てくれません😭マットレスが沈まないようなものなので、うつ伏せでねても窒息することはないです。

股関節脱臼もなったときに気づけるように意識してあげればいいのかなと思います。横向きで寝なくても脱臼する子はたくさんいます😅

もう少し大きくなったら仰向けで寝れると思うので、その時を待ちます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

同じです~!😵
    仰向けだとすぐに起きます(;_;)
    そうですよね🥺
    今は自然に任せます🙇🎵

• 2月9日
とみー

3ヶ月で寝返りしてからずっとうつ伏せ寝です🥲
最初は心配でしたが仰向けだと何回も起きるのでもう好きな姿勢で寝かせてます。
起きてるときも仰向け嫌いみたいで上向いて寝転がってる時期ほんとに数ヶ月でした🤣