※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
子育て・グッズ

企業主導型保育園の連携を職場にお願いする際のデメリットについて知りたいです。

企業主導型保育園について教えていただきたいです。
待機児童になり仕事復帰もあるため
認可外の保育園に預けることができるか見学に行ったところ、企業主導型保育園の連携を職場にお願いできないか言われました。
職場が連携をとってもらえれば、そこの保育園の入園の優先順位が上がるそうです。
金銭に関わることは無いそうですが職場に対してデメリットはあるのでしょうか?
もらった書類を読んでいても難しくてあまりわからず🥲

コメント

企業主導型は半分以上?提携企業の企業枠じゃないとダメな決まりがあったと思います。なので、優先順位は上がります。うちも保育園が見つからず復帰できない予定でしたが企業主導型に提携して、
復帰しました。
書類を会社が書いて出すだけなのでデメリットは無いと思います。むしろ会社から
提携するから復帰してくれと言われました。
逆に今の職場を辞める相談をした時は地域枠になるため
旦那の職場と提携させて欲しいと言われました。なんだかんだでまだ同じ職場で働いてます。

• ミマ

ミマ

返信遅くなり、すみません😭
    主人が会社に確認とったら
    検討してみるとのことだそうです🥺
    書いてもらえないと、認可外にも入りにくいかもです😢

• 2月15日