※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
妊娠・出産

セイントマザークリニックの最新情報や体験談を知りたいです。口コミの信憑性についても不安です。実際に通院や出産経験のある方の意見を聞きたいです。

仙台市のセイントマザークリニックについて。
無痛(和通)分娩を希望していて、こちらのクリニックが気になっていました。

調べてみると色々なところでも口コミなどは良さそうですが、数年前と古いものが多く、最近のGoogleの口コミだと悪い評価がついた後は、病院側が良い評価を投稿している?などの書き込みがあったりで、口コミは個人の意見とはいえ、困惑しています。

ここ最近の情報が見つけられなかったため、以前通っていらっしゃった方、現在通っている方などの実際の感想や体験談などをお聞きしてみたいです。
(ママリだと現役のお母さんの意見なのでとても参考になります。)

通院していた、普通分娩で出産したという方でも大歓迎です!

切実でしたので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

たま

長男の時に普通分娩でお世話になりました👶
院内はキレイで病室はホテルみたいでした✨ご飯も美味しかったです!
看護師さん助産師さんは優しかったですし、相談もいろいろ乗ってくれました。
個人的に母乳ゴリ押しじゃないのも助かりました(笑)
先生は口コミで気分屋とか書かれてましたが、私は普通に穏やかな先生だなーという印象でした😀
同時期に入院していた方はリピーターの方が多かったです!

ただ、料金は高めですかね💧
他にも何かあれば私の分かる範囲で良ければお答えしますよ~☺️

• ころりん

ころりん

色々と教えていただいてありがとうございます✨参考になります🙌
    1人目の時なかなか母乳が出ずに授乳の度に辛かったので、母乳ゴリ押しじゃないのは安心です😂
    先生穏やかな先生なんですね、口コミだと人によって書いていることが違って困惑していたのですが、相性などですかね🤔リピーターの方も多いということで安心しました💕
    料金は高いみたいですね。。。覚悟しています😭

お気遣いありがとうございます🙏
    質問なのですが、出産後は基本母子同室で、お願いすれば赤ちゃんを預かってもらい、休めたりもする感じでしたでしょうか❓

• 2月9日
  • たま

たま

母乳についてはバースプランの段階で混合希望で出していて、産まれてからはミルクセットを貸してもらいました👍️
    お願いすれば赤ちゃん預かってくれますよ😃
    産んだその日は眠すぎて朝まで預かってもらいました💧
    毎朝計測のために赤ちゃんは6時くらいに看護師さんが迎えにきてくれて、朝ご飯&シャワーが終わるまで預かってもらってゆっくりしてました!

• 2月9日
  • ころりん

ころりん

詳しい内容ありがとうございます✴️
    至れり尽くせりそうで安心です☺️
    前の病院はシャワーの時間と人数が決まっていて、バタバタしたので、お部屋に個別についてるのは良いですよね🚿
    産後は体力が低下してるので、少しでも回復の時間があるのは助かりそうです💪
    貴重な体験談ありがとうございます🎵

• 2月9日
  • たま

たま

いえいえ😃
    産院選びって大事ですからね☆
    少しでもお力になれれば幸いです✨

• 2月10日
  • ころりん

ころりん

産院とっても大事ですよね‼️
    でも、おかげさまでこちらに通ってみようと思えました✨
    ありがとうございます💕

• 2月10日

2人とも里帰りだったので途中までですが、セイントマザーでお世話になりました😊✨

Googleの口コミを私も見たことがあります💦
受付の方も感じが良いですし、助産師の方も全員に当たったことはないですが対応してくださった方はみなさん親身で色々お話聞いたりしてくださいましたよ🌼

先生も優しい方で口コミに書いてあるような対応をされたこともありません🐰
里帰りするからといって適当に診察されたこともないです!
質問もしやすいですし、聞いたことにはっきりと答えてくださるので私はすごく信頼しています🍀

• ころりん

ころりん

貴重なお話聞かせていただけて、嬉しいです😃ありがとうございますー2人も通院していたとのいうことで、とても参考になります‼️

ゆーりさんもご覧になったことあるのですね❗️実は実母がこんな口コミあるけど大丈夫なの?!みたいに言ってきて、不安になり、今回の質問に至りました💦
    けれど、色々とお話を聞けて、とても安心しました☺️
    妊娠中は色々と不安なこともあると思うので、先生への質問のし易さや、きちんと回答が返ってくるというのは大事ですよね☘
    受付の方や助産師の方も親切ということで、体験を聞けて良かったです✨

どうもありがとうございました💐

• 2月9日
まりも

私もGoogleの口コミの悪い評価を見た時ビックリでした😅
息子を普通分娩で出産した時なので3年前になりますが、先生も他の方も皆さん親切でとっても良かったです😊
言えば赤ちゃんも預かって頂けるし、休むこと出来ますよ✨
ご飯も美味しくて、もっと入院していたいくらいでした(笑)
2人目も妊娠したらお世話になりたいと思ってます‼︎
料金は高いですよね😅

• ころりん

ころりん

そうママさんも見られたんですね❗️概ね良い評価が多くて安心していたのですが、Googleだけなぜか集中的に悪い口コミが多かったので、同じくびっくりで😥

ご飯がおいしいのはありがたいです😋❤️入院中の楽しみの一つですからね!重要です、ごはん🍚笑

支えてくれるスタッフ様たちのサポートもしっかりとしてくれそうで、聞いて安心しました💕
    料金は高いけど背に腹は変えられないですね😭

ありがとうございました✨🙌

• 2月9日
みんみ

普通分娩ですが…
文句のつけようがないほどいい病院でしたよ!
健診もほぼ待ち時間無し。(お産が入るとたまに待ちますが)
先生も助産師さんもみんな優しくて穏やか。エコーも説明しながら丁寧に見せてくれる。
施設も綺麗でご飯も美味しい。

他の病院はエコーあっという間に終わったり、そのくせ待ち時間は長い、赤ちゃん預けてると呼び出し音鳴らされて戻される等落差にがっかりしました笑

• ころりん

ころりん

検診の待ち時間が少ないのは良いですね‼️
    1人目の時は予約してもいつも余裕で1時間くらいは待ったので...貴重な情報ありがとうございます✨

みんみさんは他の病院のご経験もあった上で、比較対象されて、すごく良い病院ということなので、参考になります☘

2人目は多少高くても、先生とスタッフさんが優しく、ご飯が美味しく、施設が綺麗で、できたら無痛分娩もやっている評判の良い産院にしようと思っていましたので、良さそうだと思いました😃

貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 2月9日
はじめてのママリ

悪い口コミあるんですか😳
知らなかったです😂

皆さんのおっしゃる通り
何一つ気になることはなかったので安心して通院されていいと思います☺︎
至れり尽くせりのホテルに泊まっているような感じでとても快適でしたよ🍀
無痛で手出し40万ほどでした!

• ころりん

ころりん

コメントありがとうございます✨私も母に言われるまで気付かずでした😂

私が見た良い口コミ通りの反応で良かったです💕
    産院選びは大事なので、参考にさせていただきます🙏

無痛分娩だと手出し40万なんですね!具体的な金額が聞けて嬉しいです😆

差し支えなければなのですが、他にも聞きたいことがあり。。。

●個人差はあると思いますが、みーちゃんさんの場合は無痛分娩で痛さはどのくらい感じましたか?

●無痛分娩だと産院によって方法が違うみたいですが、どのような流れの無痛分娩だったでしょうか?(麻酔をするタイミングや、計画日?を決めるて陣痛促進剤をいれてやるのか、または自然に陣痛が来てからなのかなど)

●無痛分娩だと予約がなかなか取れないと聞いたのですが、すんなり撮れましたでしょうか?

もし、覚えていらっしゃればお話しきいてみたいです💦

• 2月10日
はじめてのママリ

無痛が良かったので後悔はないです☺︎
分娩の時は全然痛くないです!
ただ私は促進剤とバルーンが合わなくて延々吐き気が止まらずそれだけがしんどくて泣いてました🙄
痛みより気持ち悪さが記憶に残ってます。

平日の昼間の計画で生みました!
旦那の仕事の都合上、計画が良かったので日にちを決めて、入院、促進剤、バルーンでした👶🏻
計画の日より先に陣痛が来ると、確か無痛ではなく普通分娩になってしまうと説明があったような🤭
記憶が曖昧ですみません><

人気のクリニックなので、無痛にしても普通分娩にしても
早めに分娩予約をした方がいいと思います!

• ころりん

ころりん

すごく詳しく教えていただいてありがとうございます💐

無痛に関してはなかなか調べても出てこなかったので、実際な行った方のお話、流れや感想が聞けてとても参考になります😭🙏✨

そうだったのですね...吐き気は続くのは辛かったですね💦私もなにぶん痛みに弱いので、分娩の痛みがないのはやはり魅力です👀
    条件などもありますよね、細かいことは病院で聞いてみようと思います🤔

コロナでどこも立ち合いだめになってるんですが、セイントマザーさんだと旦那のみ条件を満たせば立ち会えるらしく、計画日を決めるのであれば仕事も休みを取っておけるので、私の希望にぴったりでした✨

早めに分娩予約を取ろうと思います💨本当にありがとうございました☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩の説明会があると思うので参加すると細かくわかると思います☺︎
    BMIが25以下じゃないとダメだったようなので
    体重にも気をつけて妊娠期間を過ごしていました👶🏻

出産の痛みは怖いですよね🙄
    陣痛を起こしてからの麻酔なので痛みは0ではないです。
    でも一番辛いところの陣痛の痛みは取り除いてもらえます!
    産後の回復も早いです🍀

元気な赤ちゃんを生んでください😋❤️

• 2月11日
  • ころりん

ころりん

BMI25?!1人目の時は超えちゃってると思うので、体重管理気をつけます😭今はつわりで食欲ないのが逆にありがたいと思い、頑張ります😂

1人目なかなか生まれず長丁場だったので、回復も遅くて💦一番辛いところが、和らぐのであれば本当に助かるところです!
    応援、ありがとうございますー頑張ります❤️😊

• 2月11日
ママリ

悪い口コミはみたことないんですが
里帰りにするって伝えたら冷たくなったと友人は言っていました💦
私はすごくいい先生でまたここで産みたい!!と思いました✨
和通希望だったのですが計画分娩前に陣痛がきてしまい結局普通分娩になってしまいました😭💦

• ころりん

ころりん

貴重なご意見ありがとうございます✨

友人さん、里帰りだと伝えて冷たくなるのは悲しかったですね...妊娠中だと先生が頼りなので😢

ママリさんご自身はよかったのですね💕
    そして和通分娩希望だったけど、普通分娩に変更は大変でしたね...心中お察しします😭
    💦ご出産、がんばられてすごいです🙌
    やはり予め日付を決めて計画しておいても、ママリさんのように先に陣痛が決たりると中止になってしまうのですね... 仕方ないとはいえ、こればっかりは誰にも分からないので困りますね🌀

• 2月11日
はじめてのママリ

和痛分娩で出産しました!
個人的には先生も受付の方も看護師、助産師さんもとっても良い方で良い記憶しが残っていません😊

ただ、和痛分娩の麻酔があまり効かず(体質によるそうなので仕方ないのですが)
麻酔の強さが3段階あり、1番強い麻酔を使ってもらっても腰、臀部部分の痛みは和らぎませんでした!3段階すべての麻酔を使ったので費用も高くつきました😅💦
ですが、会陰の部分はとてもよく効いていたみたいで出産時の切開の痛みや縫合時の痛みは全くありませんでしたよ〜✨

あと、出産後の入院の時は助産師さんかなり親身に話を聞いてくれるのですが、親身すぎて逆にしんどいって人はいるかもしれないな…と、思うほどよく接してくれました😂

• ころりん

ころりん

貴重な体験談ありがとうございます❗️参考にさせていただきます✨

麻酔にも段階があるのですね!知らなかったです💉
    体質なども関係してくるのですね...和通分娩だとりたいやつがのに痛みがなかなか取れないとは、お辛かったですね😭会陰の痛み、地味に激痛ですから、それがなかったようで、良かったです✨

なるほど👀ドライよりは親身がいいですが、出産後だと精神状態が不安定なので、確かにそんな時もあるかもしれませんね😂

• 2月12日