※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

明日は無痛分娩日。前回は26時間の自然分娩で痛みが強かったが、今回は緊張している。経験者やそうでない方、励ましてください。

明日は計画無痛計画日🙄

1人目は自然分娩26時間コースで
なかなかハードでしたが徐々に進む感じで緊張より痛み!!
という感じだったんですが

今回無痛分娩で日にちが決まっていて
すごく緊張してきたーーーー🙄🙄🙄
無痛分娩経験者の方もそうじゃない方もどうか背中押してください😭😭😭😭😭怖

コメント

ゆーみ

わー🤗
頑張ってください!🥺
絶対かわいいですよ〜!🥰🥰🥰
明日の今頃は抱っこできてるかな😘

• mr

mr

ずっと明日の今頃は、、、と考えては緊張しております😭😭
    頑張ります😭😭🤍

• 2月9日
はじめてのママリ

私も1人目は自然分娩の回旋異常で陣痛から30時間コース、痛すぎてもはや最後の方覚えていませんが、
2人目3人目は念願の無痛分娩で、1人目を経験している分まさに天国のようでした☺️
麻酔が効き出してからは、NSTの値が100を振り切ってもほとんど痛みは感じませんでした!
破水してからは急激にお産が進むので痛い時もありましたが、自然の痛みに比べたら何のその、いきみ方もご存知だと思いますので、お産の感動に集中できますよ👍✨
安産をお祈りしています🍀✨

• mr

mr

無痛分娩経験ある方からのコメント心強いですありがとうございます😭🤍
    NSTのあの上がってくる感じは自然分娩では恐怖でしかありませんでしたが、今回少しでもリラックスできるといいなと思います😭🤍

がんばってきます!!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの大変な自然分娩を経験されているので、そんなに緊張せずとも大丈夫ですよ!
    緊張しすぎると麻酔の効きも悪くなってしまうかも、って逆に緊張させるような事をすみません😓
    でも前日に緊張しきってしまえば、当日は落ち着きが出るかもですかね☺️
    でも本当に、案ずるより産むが易し、現代の医学の恩恵に与って素敵なお産をされてください😉🍀

• 2月9日
きーたむmama

わたしも次の子は計画無痛分娩がいいと思ってます!出産レポ是非あげてほしいです!

頑張ってください!!

• mr

mr

わかります🙄痛みを知ってしまったからこそですよね🙄🙄
    レポとはまでいかないかもしれませんが、落ち着いたらまたこちらでご報告できればと思います☺️

頑張ります!!!!🙄

• 2月9日
  • きーたむmama

きーたむmama

出産おめでとうございます👼そしてお疲れ様でした!出産レポ参考にさせてもらいます!ありがとうございます!ゆっくり休んでください!

• 2月10日
しゅしゅ

日にちが決まってるとものすごく緊張しますよね…!!
無痛分娩でしたが、ものすごく幸せで楽しいお産でしたよ☺
子どもが降りてくる感じも鮮明に覚えていますし、体力も十分温存しつつ産めたので、このときにこんな面白い話をしてたなとか、こんなことがあったなとか未だに覚えています。
産まれたときもただただ感動、でした☺
これならいくらでも産める!と思いました🤣
ビビリなわたしでもこう思えるくらい無痛分娩は最強です!笑
楽しいお産になりますように!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

おぽん子ちゃん

明日なんですね😊
それは緊張しますよね💦
でも痛みがないと思うと、気分的に違いますよね☺️
私も今回4人目は計画和痛分娩にしました〜😆
あと1ヶ月後ですが、楽しみなような、日にちが決まってるだけに余計に緊張するような(笑)
明日の今頃には可愛い赤ちゃんに会えてますね❤️
それを励みに頑張ってください💕応援してます👍

mr

皆さん激励のコメントありがとうございました🥲🤍
本日無痛分娩で促進剤開始から4時間というスーパースピード安産で無事に出産を終えることが出来ました👶🏻🎀
初めから最後まで全く痛みもなく
いきまずリラックスした状態で主人や助産師さんと会話を楽しみながらの出産でした!
そしていきまず出産をしたことで
1人目の時にはしっかり切ったオシモの方も全く切ることなく✂️の出産でした!

無痛分娩ということでリスクがゼロではないので不安な気持ちもありましたが、

お産を楽しむことができる感動を味わうことができとても貴重な体験ができました🌈