※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
サプリ・健康

ピルの2シート目の飲み始め時期について質問です🥺生理痛が酷く、生理前…

ピルの2シート目の飲み始め時期について質問です🥺

生理痛が酷く、生理前のイライラなども軽減したく、先月から超低用量ピルのフリウェルULDを服用し始めたのですが、1シート目が無くなったので今日2シート目をもらいに行ってきました👍✨

1シート目は生理開始日から服用スタートだったんですけど、休薬期間7日終えてから2シート目飲み始めるで合ってますか?🥺💦

看護師さんに「生理が始まったらまた飲むんですか?」って聞いてしまって...💦
そしたら、「そうですよー」と言われたのですが
その後ネットで調べたり、フリウェルのピルケースをよく読んだら休薬期間終えたら飲み始めると書いてて混乱中です🥺💦

コメント