※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

ハローワークで応募した工場事務の正社員の面接について質問です。①志望動機の通勤・勤務時間を面接でも話していい?②他に聞かれることは?③シングルマザーとしての質問は?

今就活中なのですが、ハローワークで応募したところが書類選考通過して来週面接になりました。
工場の事務の正社員です。
今まで正社員で働いたことがなくて面接もどんな感じなのかよくわからず、お聞きしたいです!😣
①履歴書の志望動機の欄で通勤時間と勤務時間が理想的と書いたんですが面接の時も同じ事を言ってもいいんでしょうか?
②志望動機以外だとどんな事を聞かれることが多いですか?
③シングルマザーなのですが、履歴書に書いたので会社側は知っているのですがそのことについて面接でどんな事聞かれたりしますか?
わかる範囲で教えていただきたいです!

コメント

ママ

ハロワの方に、今選考に進んでる方の人数とか確認しましたか?
今は正社員事務だと、応募者がとても多く企業側も応募者を吟味して選んでるって聞きます。
あと正社員なら、それなりに経験ある方がたくさん応募してきてることを念頭に置いて挑んだ方がいいと思います🤔
1の志望動機は通勤時間のことも言っていいですが、それに加えて事務の経験とかその会社で自分はどう貢献出来るかを話します。
2は自分の長所短所、得意なこと、自己PR、自分の強みなどですかね。後は、パソコンはどれくらい出来るかとかですかね。
3はお子さんの体調不良の際の預け先などだと思います。
頑張って下さい!

• ぴ

私以外に先に3人応募していると聞きました!
    事務未経験なのでやはり難しいんですかね😭
    とっても丁寧に教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月9日