※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方と持ち物の整理についてアドバイスをお願いします。

マザーズバッグについて。
生後3ヶ月、混合で育てています。
今は産前から使っていたマリメッコのリュックを持って出掛けることが多いのですが、最近少しオシャレする余裕が出て来て、服装によってはリュックではバランスが悪い時があって気になっています😓
そこでショルダーバッグを一つ買おうかと思っていて候補もあるのですが、仕様に関してチェックするポイントがあれば教えて下さい!
(ファスナーorボタン開閉、ポケットの有無など…)
あと、オムツポーチ、オムツ替えシート、哺乳瓶…etc
その他自分の持ち物でいつもカバンの中がてんやわんや💧笑
皆さんどうやってキレイに持ち運んでいるのか…アドバイスお願いします😅❗️

コメント

ちゃま

はらぺこあおむし3点セット使用しています。オムツ替えシートとオムツ入れ巾着付きですしポケットたくさんあって収納困りません♬ネットで調べてみて下さい♪

• ハニーハニー

ハニーハニー

カラフルで可愛いですね♡巾着付きだと整理できて良いですし^^ありがとうございます❗️

• 8月15日
Sayuyu✳︎

私も同じように思ってたんですが、離乳食が始まる頃にどんどん荷物が増えていって、結局アネロのリュック使ってます(⊃´-`⊂)
ショルダーを検討されるなら、ファスナーじゃないと中身いたずらされますよー!
マグマグが入るくらいの外ポケットは必要かと思います。着替えや替えのスタイ、チェアベルトやおもちゃなどはジップロックに入れてます。
あまり回答になっておらずすみません(´ω`;)

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですね💦
    やっぱりリュックが便利なんですね〜😅そしてファスナー必須ですねっ
    口に入れるものはジップロックに入れるの良いですね!
    いえいえ、ありがとうございます❗️とっても参考になりました✨

• 8月15日