※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
妊娠・出産

2人目を考えており、4歳差で夏に授かりたいと思っています。妊活を始めるタイミングや病院の準備についてアドバイスをお願いします。

最近2人目を考えています☺️

4歳差で欲しいなと思っているので、夏くらいには授かってたらいいなと思うのですが、みなさん何ヶ月前から妊活しましたか??

半年前くらいに多嚢胞性卵巣と言われたことがありますが、特に薬を飲んだり病院に通ったりはしていません。

2人目を意識しすぎて3学年差になるのは、経済的に厳しいのであまり考えていないのですが、
最近娘が赤ちゃん言うので気になってしまって😨

個人差はあると思いますが、もう準備していったほうがいいよ、病院のことなどアドバイスあればお願いします😭

コメント

みっー

うちは4歳差です!
娘が3歳になってから妊活をし、ありがたいことに2ヶ月目で授かりました。
友人で4学年差狙っていたのに早く生まれちゃって3学年差になった子もいたので難しいですよね...
一度病院にいき、卵巣の様子などを見てもらってから妊活スタートの方がいいのかな?とも思います!

ます

学年が気になるなら予定日がピッタリ4歳差になる月からの妊活がいいんじゃないでしょうか??

たまひよで予定日逆算ツールがありますよ。

しーな

わたしも4学年差が良くて予定日が5月以降になる8月から妊活し始めました(*´꒳`*)
元々風疹の抗体が無いの分かってたので予防接種に2ヶ月前から行ったり、夫婦で8月からにしようと話し合い心の余裕と海外製の排卵検査薬を用意準備出来て、3周期ほどで有難いことに妊娠出来たのでよかったなぁと。
でも妊活!と思ってからは毎月妊娠検査薬6本は買ってました(笑)

はじめてのママリ

多嚢胞性卵巣症候群と言われたことがあるのなら念のために婦人科にかかってみてもいいと思います🤔私は1人目がなかなか出来ず病院で検査をしたら原因がわかったので😂もっと早く行っておけば!と後悔しました。遅くて後悔することはあっても、早くて後悔することはないと思います。問題なければそれで安心して妊活スタートできますしね😄

miii★

うちも4歳差で欲しくて、10月に双子が3歳になったのですが、11月から妊活始めてすぐに妊娠することができました!
妊娠する半年前から体を冷やさないようにしたり葉酸とったりするようにしてました!